クロモンキー…oko24とプラグ | マブリンの趣味の部屋

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先日、抵抗なしプラグ導入後…




アイドリング領域がイマイチだったので再セッティングしました。



















プラグをチェック。

左は抵抗なしプラグ…

右はイリジウムプラグ新品。





抵抗なしの左側のプラグ白いような気がしますが、まあ調子悪くないので…












抵抗無しプラグはアイドリングとエンジンかけ始めがイマイチ。











で、

とりあえず、試しにさっきの新品のイリジウムプラグに交換してみて…







エアスクリューは抵抗なしプラグでの状態で3回転戻し。














とりあえず、イリジウムプラグも


エアスクリュー3回転戻しのままで落ち着きました。
















うん…







やっぱり、イリジウムの方が調子良いです(笑)。







冷間時はアイドリングさせるのにアクセル少し煽らないとダメで、何回もエンスト…


あーでもないこーでもないとやったのですが。








イリジウムに替えたら…









一発始動(笑)


今までの苦労はなんだったのか…(笑)
















それとMJを92から90へ
















試走しまして…

















なんか調子が良いです。








MJ92の時は上の回転が重く12,000回転以上はイマイチでした。

※( 自己責任でぶん回してます。)






MJ90にしてみたところ…




上の回転が調子良く回るようになりました。




MJ変更で結構変わりますね。





とりあえず、このセットでしばらく走ってみます。

















4速だと11,000回転行くか行かないかなので…



リヤスプロケを31→32にして4速でもう少し吹け切らせたいです。
※デイトナの3枚クラッチキットなのでギア比がハイギアード化してます。













以上…



プラグ交換、再セッティング編でした。







それではパー