シロモンキー…色々と交換しました | マブリンの趣味の部屋

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少し前の事。



シフトアップのボアアップキットを購入…



ジャン!!

















やっと組み付けられる時間が出来たので。。。



ガチャガチャと外して行きます。
















右側が取り外したE2ヘッドとミニモトシリンダー、ピストン。


比較的、低速側のトルクがあり乗りやすかったのですが、高回転はイマイチでそこまで伸びませんでした。





左側はシフトアップのシリンダーとピストン。


画像には無いですが、ヘッドもシフトアップHRヘッドです。


ベアリングカムになるので、カムスプロケはキタコの穴あき軽量タイプを取付しました。




これのおかげか?HRカムが良いのか?エンジンの吹け上がりすごく良いです。。。













組み上がり、軽く慣らし走りを。。。








12v用、6v用がありますので間違えないようにしないとですね。

正確にはピストンだけが違うのかな。ピストンのピンハイトが12vは約17mm、6vが約20mmだったと思います。








インプレですが、低回転は普通。中〜高回転はアクセル全開で吹け上がり最高ですね。
ヨシムラキャブはじわっとアクセルを開けないとダメですが、キャブがVM22なんですが、ガバッと開けても加速します。
個人的な感想ですが、デイトナのボアアップキットより吹け上がりが速いですね。



キャブはVM22でデフォルト設定のメイン95、スロー15でバッチリ。(スロー17.5だと濃い症状が出ました)










メイン95







このキャブのデフォルト設定って88ccに合わせてあるかのように、どの88ccでもほぼ綺麗に回ってます。(今までの経験上のみの話ですが…(^^;)、81ccと85ccもあったな)

VM22…比較的お安いキャブですが侮れません。

















高回転が楽しい走りになりました。


シロモンキー自体も少し仕様変更してます。












サイドカバーもちょっといじりまして。。。














マフラーなどもちょっと変えてみたりしてます。












まだまだ続く。








それではパー