6v エンジン | マブリンの趣味の部屋

マブリンの趣味の部屋

車、バイク、アウトドア、ラジコン、その他興味のある物をブログにしていきます。



そろそろ暖かくなってきたので...



少し遠くまで走りに行く準備。













キャブのインシュレーターがブッちぎれたので...

取り替え〜

















Gクラフトの首振りインマニ付けてましたが、4Lタンクをかさ上げしてファンネルが干渉しなくなったので、ヨシムラ製の固定に戻しました。














そしたら...


キャブ再セッティングになりました














MJ交換〜。


82,85,88,92,95,98,102と交換しまして...



なんと❗️

いつものテストコース?の到達速度が1番速かったのがMJ102でした。


82あたりと比べるとトルクが全然違います。


鈍い私でもわかるくらい(笑)





88cc,ミニモトハイコンプ,ハイカム仕様なんですけどね。


普通は85,88あたりでしょうか?


濃いのかな?なんて思いましたが、高回転も綺麗に回ってますし...



なんかMJ105でもガンガン回りそうな感じもします。







こういう事もあるのかな。





 





























そして...





スペアの
6v エンジン2つ。。。











片方は白煙吐きます(笑)





もう片方も要オーバーホール。





2機とも使えないなぁ。





そろそろOHはじめます。




バラすか〜。






ゴリラエンジン。88











カブエンジン。106







頑張ります❗️❗️





それではパー