土曜日にカニを食べに

会席をごちそうになりました(*^▽^*)

少しほろ酔い気分だったので途中下車して繁華街へ

2年前に偶然立ち寄ったお店のマスターが

30年前に御世話になったマスターでした

また来ますと言ってあれから2年

お店がわからなく迷子に

いつもなら諦めるのだが電話番号を調べなんとか電話を

懐かしい声がした

お店の場所を聞きお店に到着

懐かしい笑顔で迎えてくれました

お店を見渡すと豪華なお花がいっぱい

記念日ですかと聞くと

「今日でお店閉店なの」と

「あんたまた来るって言って来ないし、連絡先もわからなかって

でも最後にまた会えて嬉しい」って言って抱きしめられました

こんな偶然ってあるのだろうか?

偶然?必然?運命?

何かが引き寄せてくれたのだろう

自分が大阪でスタートしたときに御世話になったマスター

もう70歳だって

だよねあれから30年も経つんだから

月日は経ってもマスターも俺もあの当時のまま

いつもの笑顔でお別れをした

今度は連絡先を交換して

たまに食事やお酒に行く約束をしました

やっぱり俺は何かを持ってるんだと痛感した日でした

マスターお疲れさまでした。