株価が下落じゃないよ


昨日帰宅してニュースを見る

火事の映像が

画面端に

「視聴者提供」だったかな

なんかそんな字幕が出てた


昔は火事が起これば

消防団とか近所の人達が消火活動してたはず

火事の状況を動画に撮って提供するなんて考えれなかった

これが自分の家、親戚の家、友人の家でも

そういう動画を撮るのかな

見ててむなしくなった

人の不幸を動画に撮ってネットに流す

それを見た人はどういう心境なんだろう

もしこの火事の家の人がそれを見たらどう思うんだろう

今の時代なんなん?

便利になればなるほど下落していく


デートの待ち合わせ

今は「遅れる」の連絡がすぐできる

まだ来ないなぁ何かあったのかなぁ

やっと来た時のワクワク、ウキウキ感

もうそんな時代じゃないのはわかってる

でもあの当時はよかったなぁって思う今日この頃


未来は明るい?

下落していくだけじゃないの?