夏だ、夏だ~

今日はのんびり女子プロ観戦に



初めての観戦

ワクワクして行きました

平日だし空いてると思ったけどすごい人(*_*)

とりあえずゴルフ場に行ったらお決まりのドリンク



量が少ない(=`(∞)´=)

サントリー主催やのにビールぐらいサービスしろよ!

それに売店の飲食の値段が高い!

観戦費と飲食代で平日プレーができるやんか!



写真撮影はここまで

これから先は撮影禁止


練習場でプロのスイングをチェック

うーんまあまあかな

軸がぶれてるな

いろいろチェツクをしてから

トーナメント観戦

おもったより小柄な女子プロ

飛距離も風来坊とさほど変わらない

と言うことは風来坊はもっと飛ばないといけないのかも・・・(;^ω^)

お気に入りのプロは午前中の組なのでじっくり観戦

コース戦略もチェック

なるほどここであのクラブを使ってミスをしない攻め方なんだ

いろいろ勉強になりました

午後からは人気の選手が多数登場

にわかに観戦もしづらくなってきた

スコアのいい選手には

ギャラリーもメディアも多数

午前とは大違いだ

帰りの渋滞を考えて早めに帰りました

トーナメント会場では写真も携帯も使用禁止

街頭ではマナーもお構いなしに

スマホいじり歩き

くわえたばこ

ポイ捨て

が当然のように行われている

ゴルフ場でもそこら中にゴミが散乱してるのに

今日はそんなのなし

それどころか落ちてるゴミを拾う人もいる

なんで普段からそれができないんやヽ(`Д´)ノプンプン


今日観戦して思ったのは

外国選手、アマチュア選手はギャラリーの声援に笑顔で答えてるけど

日本の選手は悲壮感っていうか必死なんだよなぁ

日本の選手がなかなか勝てないのも納得

メディアのインタビュウーには笑顔なのに・・・


さっ来週のゴルフに備えていいイメージをつかんだぞ\(^_^)/