ペットショップへ亀のエサを買いに
仔犬コーナー
おやつコーナー
おもちゃコーナー
遠回りしてそこは通らないようにする
仕事から帰る
お帰り~って久しぶりに会ったようにはしゃぐ
着替えて靴下を丸めて投げる
くわえてテーブルの下でひたすら伸ばす
ある程度噛んだらテーブルから出てきて
おやつ頂戴ポーズをする
おやつをあげるとテーブルの下で取られないように食べる
ご飯を食べてたらなんかくれと催促する
自分のご飯やおやつは絶対にくれないのに
俺のは欲しがる
テレビを見ながらくつろぐ
横に来てどけよって体をグイグイ押しつけてくる
仕方なくソファーの隅に異動

でも今日は違う
帰ってもお迎えに来ない
靴下を丸めても取りに来ない
おやつを欲しがりに来ない
ソファーに座ってもどけよって言われない
いつもと違う日常
これからこれが日常になる
寝る時も足を伸ばせる
寝返りも自由にできる
チーズもウインナーもゆっくり食べれる
これが日常になる
早くこの日常に慣れないといけないんだよな