もう今年も残りわずか

やり残した事ばかり

あーぁ毎年同じ事の繰り返し来年こそは・・・と毎年今の時期に決意する

年末近くなると慌ただしくイライラしてる風来坊

数日前からトラックの調子がおかしくなってて落ち着いたら

修理工場にと思ってたけど

昨日朝エンジンをかけようと思ったらエンジンかからない

焦りながら何度もキーを回すがダメだ

修理屋さんに電話したらすぐ行くからと

でも早朝だから工具が何もないとの事

でも来てもらうだけで心強い

ロードサービスに電話するように言われたので電話を

「ナンバー、契約者名、場所」ここまでは当然の事

「どういう状態か」これも当然

会社の倉庫内だと言ってるのに

安全な場所ですか?

通行の妨げになっていますか?

根掘り葉掘り聞かれ少しイライラ状態

(なんでもいいから早く来いよ!)とは言えず

とりあえず説明して電話を切る

10分ほどして

「委託業者からこれから向かいます到着予定は何分後ぐらいです」

と電話が

しばらくしてまた電話が

「今どこどこの交差点です後10分ぐらいで着きます」と

5分ほどしてまた電話

「今交差点ですからあと3分ぐらいで着きます」と

電話する暇あるんなら早く来いと思ったが

後から考えると

故障して困ってる。いつ来るか不安な心境

でもこまめに電話をもらう事で

後何分ってわかるから不安が解消されてた

エンジンをかけるだけじゃなくバッテリーの容量まで調べてもらって

的確なアドバイスをしていただき

念の為レッカー車できてくれてました

心遣いにイライラして電話してた自分が恥ずかしく思えた日でした

そうそう

すぐ行くからと言ってた修理屋さん

来たのはそれから30分後

おまえなぁ~電話ぐらいくれよとグチグチ言ったか言わなかったかは・・・

年末慌ただしいですがゆとりをもって行動しましょう(^^♪