ある方のブログを拝見してて思い出した話


風来坊がまだ小学生になるかならないかの頃

父と兄と3人で出掛けた時に入った中華そば屋さん

輪切りのゆで卵がいっぱい入った中華そば

今までは1人前は食べきれなくていつも父と半分ずつ

今思えば父は半分のラーメンでお腹いっぱいだったのかなぁ?

その日もいつもと同じように注文したはず

でも、お腹が空いてた風来坊は1人で全部食べちゃった

ヾ(@^(∞)^@)ノ

たぶん1人前を完食したのは初めてだったかも

満足気な風来坊をニコニコと嬉しそうに見つめてた父


もう40年も前の話

父の笑顔忘れられないなぁ

子供の成長が親にとってかけがえのない宝ですよね