連チャンゴルフ

昨日は年配の熟練者さんとコースに

コースは酷評高い奈良白鵬CC(あえて名出し)

詰込、態度悪いとよく書き込みされてるコース


風来坊はこのコース行きたくなくって敬遠してたけど今回仕方なく

クラブハウスに着きチェックイン

酷評通りの無愛想な対応

クラブハウスは薄暗く小汚い

朝、食事付なので着替えてレストランに

1人のスタッフの無愛想な対応

食事はパンと数種類のおかず

風来坊はいつものビール



ビールは別料金だけどコーヒーや紅茶も別料金Σ(゚д゚;)

もしかしてパンと水が朝食?(キリスト教なのか?)

マスター室で年配のスタッフが

キャディーバックが重いとぶつぶつ言いながらカートに投げ込むように積込してた

(客の前で愚痴を平気で言ってる)

風来坊は新品のバック

傷つけられたら嫌だから自分で積込み

スタート前outは混んでるからinから行きますか?と

inも3組待ち

朝8時でなんで待ちがでるんだよヾ(。`Д´。)ノ

コースは



思ったより綺麗で戦略性が十分にある

曲がればバンカー地獄

どのクラブでどう打つかこれがスコアの分かれ道

他のホールも常に攻め場所を考えさせられる面白いコース


昼食

4品だけの料理

スタッフ2人で慌ただしくしてた

食事後は各自で返却する

町の定食屋さんみたい( ´艸`)


後半はスムーズに回れた

風来坊を負かそうとしてミスを連発の熟練者ppp

帰りに初めて晩御飯おごってもらいました~♪

(決して掛けゴルフではないです)


酷評高いゴルフ場だけど風来坊が感じたのは

客のマナーの悪さ

ブレザー未着用でラフなスタイルで来てる

バンカー、デボットを直さない(そのせいで・・・くそー!)

吸い殻、ゴミが散乱してる

初心者がバックティーを利用して渋滞の元にしてる

(いくらメンバー同伴でも白から打たせろよ)

シューズが汚れたままクラブハウスに入ってる

コンペで喫煙場所を占領しての表彰式

(喫煙場所がないからそこら辺で吸う)

対応が悪いからそうなったのかマナーが悪いからそうなったのか

いいコースなのにもったいない

純粋にゴルフを楽しむならいいコースだけど

いっその事オールセルフにして食事持参にしたらいいかも

ゴルフ以外でも感じるが

マナーの悪さ

回りに対する気遣いのなさ

自分達さえ楽しければそれでいい

雑な対応されて怒るなら自分でしたらいいだけ

お金払ってるから偉いんだ。来てやってる。

そんな気持ちが回りを不快な気分にさせてる


どっちが悪いんじゃなく嫌なら自分でしたらいい

風来坊はコース後にしてくれるクラブ拭きは断ってます

自分のクラブなんだから自分で手入れします

雑に扱われると腹立つしね


もしこれから何か趣味を持とうと思ってる方

まず先に覚えるのはマナーからお願いします


風来坊からのお願いm(_ _ )m