風来坊がゴルフを初めて4年?5年?

年数なんてどうでもいいけどね

きっかけなんてもう関係ない

とにかく、どっぷりゴルフにはまってます(=⌒▽⌒=)

今日もお客さんから

「また静岡に行ってたみたいだね」って言われましたσ(^_^;)

誰もが不思議に思ってしまいますよね

ゴルフレッスンに静岡

ゴルフをしに静岡

関西にだってレッスン受ける場所は沢山ある

ゴルフをする場所も沢山あるのになぜ静岡なの?って


風来坊がゴルフを初めて上手くなりたいって思って

最初に受けたレッスン

個人ショップの中にあるレッスン

マンツーマンで週に1回

3ヶ月間ただひたすら7アイアンでボールを打つだけ

後ろでお菓子を食べたりクラブを拭いたりして

たま~に。そうそうとか、もう少しインからとか

お店の人は高級クラブを買うお客さんには笑顔でへこへこ

貧乏風来坊には愛想笑いだけ


そんなレッスン。ゴルフが嫌になりかけた時に紹介された静岡の先生

後で知ったのだけど有名ゴルファーのキャディをしたり

海外有名プロとラウンドをしたこともあるらしいです

でも決してそのことを自慢げに話すことなく同じ目線で接してくれます


その先生は誰にでも無料で教えています

初めて会った風来坊にも笑顔で接して頂いて

マンツーマンで

何時間もレッスンをしてくださいました。それから悩むと先生に電話相談

レッスンを受けても

悪いとこを直すのではなく

いいところを伸ばして悪い癖を修正していく指導方法

風来坊の心中で少しずつゴルフに引き込まれていく

ゴルフ?いや先生に惚れ込んでいったのかも


ゴルフが上手くなりたい。そういう気持ちより

先生に誉められたい

少しでもいいから近づきたい

1人で練習して上手く打てたら先生に見て欲しい

今すぐ静岡に行きたい

そう思うようになってきた


今では家族のようなお付き合いをさせていただいています

ゴルフをしに静岡ではなく

里帰りに静岡

商売抜きでゴルフを楽しめる関係になれた事に感謝

そして素晴らしい人に巡り合えた事に感謝