昨日、耳鼻咽喉科って漢字が読めなかった担当者のAさんから電話

「先日の工事の現場地図がきましたのでFAXしました」と


暑さと忙しさでバタバタしてたけど何か悪い予感が・・・

帰社後FAXを見ると(゜д゜;)


風来坊の独り言-130711_0642~01.jpg
これが届いてました

地図をコピーしてFAXしたのだろう

どこにも住所が記載されていない

うっすらと○印が付いてるが地名も何もわからない

すぐにAさんに電話

「地図が不鮮明で住所も記載されていないからわからない」と言うと

Aさん

「先方から送られたのをそのままFAXしましたから」と

こんなんで行けるわけないやろと言うと

「そうですよね。でもこれしかないですから」と

温厚な風来坊は優しく上司に電話を代わってくださいと

上司に代わると風来坊の怒り爆発

『担当を変えてくれ!あいつが担当ならもう取引辞める!

担当変わるまで今注文してる材料も全てキャンセルや!』

暑さとイラダチもあって電話を投げるように切った

こんなFAXを送って来た会社もバカなら

何も見ずにそのまま送るバカ

どちらが悪いのか

風来坊が地図を送る時は

手書きで周辺施設、交差点名まで書いた地図を一緒に送ります

親切すぎるのかな?


ただ言える事は注意しても先に出る言葉は言い訳

会社がそういう対応教育をしないのが悪いのか

人間性なのか

自分に非があると必ず先に言い訳をする

そういう人がこの数年増えてるように感じる


日本はドンドン落ちぶれてしまうんだろうなぁ

今日も暑いから水分いっぱい取りましょう~