風来坊の母親

まだまだ元気にしてます

秘訣は『おおらか』だからかも(^w^)

風来坊は田舎に帰ると必ず冷蔵庫チェック
賞味期間が1ヶ月以上切れてても冷蔵庫に入れてるから大丈夫と言う
練りわさびをいっぱい溜め込んでる
もう、わさび風味もしないのにいっぱい入れて
『全然ツンってこない』って
見たら2年前のわさび( ̄○ ̄;)
床下収納庫には
醤油や酢が沢山
怖くてチェックできない(>Σ<)
その母がよく言ってた
『上を見たらきりがない、人の後ろを歩きなさい。
前の人がお金を落としたら拾えるから(ねこばば)
歩く時は、上を見て歩いても空からお金は落ちてこない下を見て歩きなさい』
そんな母から昨日電話が
『子供の財布拾ったんじゃ。中見たら200円しか入ってなかったから100円入れて交番に持って行ったんじゃ』(岡山弁)

(・_・;)
損してるやんか
でも言えない
交番に取りに行った子は喜ぶって思ってるから

母親はきっと100歳まで生きるだろうなぁ