福島県の原子炉から半径20Km圏内の家畜が餓死するらしい


立ち入り禁止だから仕方ないと言えばそれまでだけど


もしかしたら放射能あびてるかもしれない

でも餓死させるなんて


俺昔馬鹿してた頃お金なくて

1週間ほとんど食べずに過ごした事ある


夜中に畑に野菜を盗みに行こうかと考えた

具のない味噌汁を少しずつ飲んだ


空腹がどんなに辛いか


人間ってそんなに偉い生き物?


地震、津波は天災

原子炉は想定外


今は家畜より人間が大切


そんなに人間が偉いのか

一生懸命育てた方の思い考えて欲しい


牛も豚も鶏も魚も

人間に食べられる為に産まれてきたんじゃないはず


俺も肉も魚も食べる

でも食べられる為に産まれたなんて思った事はない


せめて安楽死させて欲しい

そのくらいの事はできるはず


それがせめてもの償いではないのだろうか