被災から3週間たちます

少しは復興進んでるみたいですが原子炉は悪化をたどってるみたいですね

避難所生活も大変だと思います
プライバシーもなく食べ物も十分に行き届かなく

難を逃れても先の不安で自殺された方もいると聞きました

3月も今日で終わり

年度末のバタバタも今年はなく
新入学、入社式も簡素化され
希望も夢も閉ざされた方々の心境は相当なものだと思います
早く震災された方々が普通の生活に戻れるよう願ってます

議員さん東電役員さん復興終わるまで避難所で暮らしてみてはどうですか?
少しは被災者の方々の気持ちわかると思いますよ
軽はずみな言動もなくなるはず
野党も与党も責任問題や不手際を話すより今後の事を話し合って欲しいです
国の一大事なのだから日本中の建築会社に呼び掛けて仮設住宅を作らすとか
関西では住宅を1年間無償提供すると言ってますが慣れ親しんだ土地を離れられない気持ちが大きいはず

僅な募金と亡くなられた方の御冥福を祈る事しかできないはがゆさばかりの毎日

でも少しずつ僅でも光見えてるならその光から目をそらさないで下さい