数ヶ月前に届いた手紙


今乗ってる車がエンジン部分に不具合があるのでリコールの手紙でした

別に今は普通に乗れてるし知り合いから中古で格安購入しすぐ乗り換えるつもりなので

どうでもいいかとほっといています


その車は徳島ナンバーでした。購入した時にすべて手続き終わらせてナンバープレートも変えてるのに

手紙では「こちらまでお持ちくだされば無償で交換致しますと」と書かれてました


無償修理の為に大阪からわざわざ持って行くの?

高速代、ガソリン代は?

もし俺が反対の立場なら大阪の修理工場の住所を添付するけど


今日用事で役所に行き手続き済ませ出るとちょうどエレベーターが開いてた

急いで乗ろうとしたらドアに挟まれた(^▽^;)

エレベーターには2人乗っていて1人はボタンの前に立ってた

その人は挟まれる瞬間に「危ない」と言ったけど・・・

俺なら乗ろうとしてる時点で開くボタン押してる


国がだめだから人の質が落ちたのか

人の質が落ちたから国がだめなのか


帰りにいつも行くコンビニで買い物してお釣りを募金箱に入れた時に

店員さんに「いつもありがとうございます」と言われた

思わず顔を見ると「募金ありがとうございます」と又頭を下げられた

見た目はヤンチャぽい顔してる子が照れくさそうに

その店に募金したわけではないのに御礼言われるとは思ってもいなかった


少し心が暖かくなりました(≡^∇^≡)