三日坊主で終われない -10ページ目

三日坊主で終われない

継続力ってどこまで続くんだろう…。

好きなことなら続くかも!

っと言うことで、日記を続けてみようと思います。

きましたね。このイベントが!
・・・てなわけで、只今うちの庭はピーナッツだらけ。
これ全部食べたら鼻血止まらんどころか、アレルギーでまくりですかね!

三日坊主で終われない
そんなこんなで、ペロクエを地道に進めてたら、あと一個でクエコンプです。
記念撮影にチップ&デールと。
動くリスは、正直そこまで欲しいんか?ってな感じですが、狙えるものは狙うぜ!の根性で頑張ります。

ちなみに、『前歯が一本がチップで、二本がデール』ですよ~。(ディズニーのお姉さんが言うてました。)
※しかし、ウィキには『前歯中央二本がチップで、離れて二本がデール』らしい・・・。どっちだ?!
たぶん、子供さんに言うときに、混乱しないように配慮されてるんでしょうけど(^^;)

今回作成したお料理たち。

三日坊主で終われない
ピーナッツバターラスク(総計100個は作ったな・・・)

三日坊主で終われない
キャラメルアップルキャンディ

三日坊主で終われない
キャラメルナッツタルト(これめっちゃおいしそう)

三日坊主で終われない
キャラメルナッツヌガー

三日坊主で終われない
キャラメルマキアート


う、甘そう・・・ガーン

映画の日に映画見てきました。すごい久々。

大阪で1館しかやってないので、タイバニ舞台のビューイング以来の、大阪ステーションシネマに行ってきましたよっと。



三日坊主で終われない-花の詩女


『GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女- 』

※ネタバレ感想です。見る予定の人は見ないでくださいね。




いや~、この映画、何年も前から情報が小出しになってて、全然公開日が決まってなかったので、本当に完成するのか?と思ってたのですが。気がついたら、全国公開11月1日になってて驚きました(笑)

ちゃんと公開されて良かった~(^^;)



「ファイブスター物語」の永野護先生初監督作品です。

FSSでは無い新作物!と聞いては、見なくちゃあ!!っと喜び勇んで行った訳ですが・・・。


やはりと言うか、何と言うか、機械同士が戦うお話でした。

【ゴティックメード】って機械の名称だったんですね。語感のイメージから、まんまゴシック系なメイドさんが出てくるのかと(笑)←いや、何か好きそうな題材じゃないですか?


・・・と言うことは、どこかしらFSSと繋がってるんじゃないの?いやいや、繋がってるよね?と、個人的には、ものすご~く期待していました。

そして、期待を裏切らないのが、永野先生だな!っと思える作品作りでしたラブ

すごくすごくネタバレなので、最後に語らせて頂きたいと思います。

まずは、ざくっとした感想をば。


「ロボットが動くアニメを作りたい」と監督が思ったことから、できたこのアニメ。

しかも、原作の無いオリジナル物、事前情報の無い状態で見ることで、さっぱりわからない所から始めたかったのが最初の狙いだとかで、見事に術中にハマってしまいました。

そして、確かにネタバレが無い状態で見たので、本当に楽しませて頂きました。


・・・が、しかし。

正直、アニメとしての完成度は低いと思います。

とにかく、暗転が多くてエピソードがぶつ切り。日数の経過もわかり辛くて、主役級の人たちが、どうしてそんな短い期間で心を通わせたことができたのか?ってのが、じっくり見たかった。ちょっと観客に想像を任せすぎなんじゃないかな~?

何と言うか、少し焦って公開踏み切ったのかな?と感じました。

むしろ、FSSの世界観がわかってる人じゃないと、ついていけないような作り方になってますよね・・・(^^;)

世界特有の専門用語が多いので、初めて見る人置いてけぼりです。世界観が好きになるかどうかで、評価のわかれる所だな、と思います。(私はむしろ大大大好きですが・笑)


作品として力の入れ具合は伝わってくるし、何を見せたいのかもハッキリしていた。だから、EDまで見ると、「見て良かった!」って思えるんですが、元々ファンタジーな世界観を一から説明して、尚且つ人間関係、果ては国同士の均衡状態まで説明するとなると・・・。この時間では短かったかな~と。後20分ほど長く見ていたかったです。

あ、でも、絵が物凄く動いてて、特に髪の毛のこだわりがすごかったです(笑)

髪の毛長いベリンより、男のトリハロンのが細かく揺れる髪に、目が離せませんでした。金髪碧眼はスキル高いな!


とか、うだうだ考えながらも、機械同士の戦闘場面になった途端、そんな細々したものどうでもいいわ!ってなりました(笑)

すっっっごく、戦闘シーンが優美で、とにかく機体が美しいキラキラ

起動時だけで見とれてしまって。いつまでも見ていたかった~。

ああ、このアニメはこの機械を見る為にあるんだな!


とにかく動き方が、従来のロボットアニメとは違って、予想外の動き方をするので、すごい衝撃を受けました。

後、機械音のこだわりが半端ないです。

トリハロンが乗っている「氷の女王カイゼリン」の起動音が、女性の悲鳴で、色んな音が混じってて、何とも言えない。

あっさりと敵をやっつけていましたが、もう少し長く見せて欲しかったです。



そして、EDなんですが。

・・・・・・・・・・まさかのテロップ後に、やられました!

主人公達のその後の時代が、FSSのフィルモア帝国に繋がっているとは!しかも、トリハロンがフィルモアの初代皇帝だったなんて!


思わず「おいーーー!!!」と叫びそうに(笑)


FSSと繋がってたらいいな~とは思ってましたが、まさかまさかでしたね。

小さくファンサービスを忘れない、永野先生が好きです(*´∀`*)

動いてるクリスティン・Vと町、ダイ・グ(だよな?)が見れて嬉しかったですラブ

・・・と言うか、トリハロン良く見ると、ダイ・グと同じ顔やーん・・・。

帰って、速攻FSSを読み直したのは、言うまでもありませんでした(笑)


でも、これたぶんDVD買うなぁ。

そして、もう一回見たくなる映画だ~。大画面素晴らしい素晴らしい!

ここ一ヶ月半ほど、ピグライフを放置しておりました。

気づけば、ハロウィンイベントが始まってる!っと言うことで、ぼちぼち再開しております。

お水をくれていた皆様、本当にありがとうございました(*´・ω・`)


そして、ハロウィンは何か特別なんでしょうか?

いつもと違うおでかけ先の様相に、思わず写真を撮りまくってしまいました(笑)

マルシェの中央なんか、ディズ●ーの入口みたいな感じになってましたけども・・・。

三日坊主で終われない

更に、各住人が可愛くて可愛くてラブ

これは、記録しておかねば!っと。カメラ小僧のように撮りまくりましたよ~。
三日坊主で終われない


三日坊主で終われない
景色撮りたいんだか、人が撮りたいんだか(笑)

レイラが撮れなかったのが心残り・・・。
三日坊主で終われない
ウランディ(←名前やっと覚えたw)が結構好きになってきました。

そして、ホーク!!ビックリな仮装ですね。

三日坊主で終われない

思わず拡大でも撮ってみたり。


三日坊主で終われない
(・・・これも仕事の内か)とか思ってんのか。何も考えていないのか。

しかし、この狙いすぎた格好もどうかと言う感じww

しかし!一番心奪われたのは↓↓↓
三日坊主で終われない

まさかのキツネ(笑)

カボチャのステッキ加えてるなんて!しかも、画面の隅にちょこんといる姿が、たまらなく可愛すぎる~~~Wハート



・・・そんなこんなで、最後の最後に結構楽しませて頂きました。

もうちょっと早めに再開していれば、可愛い服とか模様替えの空とか貰えてたんよな。残念。