またまたブログを書くのが遅れてしまいました笑い泣き

先週末は判定日でした。

夕方にKLCに行ってきましたダッシュ



夕方17時頃の受付でしたが、患者数もあまり多くなく、受付してから45分ほどで診察室に呼ばれました。







結果は


Hcg 63.4


陽性でした!



移植後は妊娠初期症状(下腹部の違和感、胃のムカつき)みたいな症状があったのですが、判定日前日にお腹を下したら(汚い話で失礼…)症状がすっかりなくなったので、

妊娠初期症状と思っていたのはお腹の調子のせいだったのか…ネガティブ

→もう駄目だ…陰性かも…ネガティブ

と思っていました驚き



陽性判定はもらったとはいえ、

第一子の陽性判定のときはhcg83.1あったので、多少心配になり、hcg63.4でも大丈夫か先生に質問しました。

先生お父さんは診察室のデスク上にあるグラフ(KLCでの統計と思われる)を見せてくれて、50以上あれば大丈夫と教えてくれました。

今回移植した胚は、第一子の胚と比べると胚盤胞になる時間が遅かったし、ゆっくりな子なのかもしれないと思うことにしました。



次は胎嚢確認です。


今のところの症状としては、下腹部の張りや、クラっとする感じ(貧血のようなフワっと感)がたまにあるくらい。

日によって症状が全くなかったりするので、そういうときには少し不安になりますが、いまは信じるのみ!

無事に胎嚢確認できますようにお願い