大阪で行われるイベント「水都大阪フェスタ2013」。
来月10月11日に中之島公園付近で行われるそうです。
中之島公園のあたりは、川が流れていますものね。
その川では船が運航されていたり、水辺のまちあそびが楽しめるそうです。
芝生が広がる中之島公園では、手作り市やフリーマーケット、
世界10カ国のビールや音楽が楽しめるそうです。
その他、子供向けのプログラムもたくさんあるそうです。
ウォータースポーツの体験もできるのですって。
どんなスポーツが体験できるのでしょうか?
レストランでは、市場の新鮮な素材を使ったお料理が
オープンレストランとして期間限定で楽しめるそうです。
いろいろ行われて、楽しそうですね。
中之島は電車で行っても交通の便がいいですし、
お天気がよかったら、ぜひ子どもたちと遊びに行きたいと思っています。