という事で、こんばんは!!


夕方かなぁ~??


塗装途中でブログ更新してました♪


で、ついさっきでもないけど完成したのでUPしようかなぁ~


なんて思ってます。


第2弾って事で、第1弾はC23セレナをやりました。


それもブログにUPしてます!



って事ではじめますかぁ~


今回は、L610Sムーヴです。


初代だったかなぁ~??


分かんない(汗)


とりあえず、使ったもの。


第1弾の写メを使ったりもしますんでww


ご了承くださいませ(汗)


まず、何色にしようかなぁ~と考えたところで。


前回は、キャンディーブルーに塗ったので、今度はキャンディーレッドに!!


塗料類
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100501_120027.jpg
プラサフそしてキャンディー(下塗りシルバー・レッド・クリア)


の4本。


それに、シリコンオフという油とかとるやつ??を使ってます。


ではでは、軽く分解していきますかねぇ~♪


とまずは、やる前の写真なんですけど


すっかり忘れてて、手で持ってます(汗)


なんかわかんないけど忘れるんだよなぁ~。


まぁいいやとりあえず。


mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_112551.jpg
縦ですいません!

横にすると小さくなるんでご了承くださいませ・・・・・m(_ _ )m


相変わらず汚いな・・・・・。


手入れがあまりなってないッス・・・・。


せっかくタワーバーも入ってるから、きれいにしよ・・って事で拭きました。


ってか、ムーヴにタワーバーって珍しい??の域に入るのかな?


ちなみに、リアピラーバーも入れてますww


おかげで、他の2台よりもロールしなくていいbb


って、余計な話がww


まず手に持っているところに、ボルトが2本あるんでそれを外しーの。


次!
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_112625.jpg
するとこんなエンジンが出てきます。

あっ。上側のアーシングの線があるところの2本です。

こっちのほうが分かりやすかったww


そして、真ん中の黒いカバー外しますかぁ~!

ここは4本です♪


すると?
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_112726.jpg
じゃん。

こんな感じですな。

で、エンジンにつながってるホースを抜いちゃえ!

これは2本かな?


次に、エンジンが動かないためにあるのかなぁ~?よくわかんないけど・・・・

黒い物体ありますよね?その右側のヤツを外し~の。

その黒いヤツを上から数えて3つめの右側にもあるんですよ。それも外します。

それぞれボルトなんで簡単です。

ここまで10分かかんないと思います。うちでかかってないんでww


そして、エアクリのボックスについてるボルトも取っちゃえ!!!

ただ、ここでホースが邪魔で取れないときがあるんですよね。

だったら、ホース取っちゃえ!

取れるやつだったらいいんですけど、なんか固着してんだか知らんけど・・とれなかったんで。。。

キャブのとこを抜いてずらした。ラジペンもしくはプライヤーが無いとダメだけど。

するとホースが邪魔しないのでOKだと思います?


で、次に黒いヤツを外して行きます。


1つにつき2本のボルトで止まってるんで、よろしくです。

これなんなんだろうなぁ~?

整備学校通ってるのに、こんなこと書いていいのかわかんないけど(汗)

セレナのときは、スパークプラグのケーブルだけだったんだけどなぁ~これは、なんだ?

コネクタが付いてる・・・なんか磁石みたいなの付いてるし。

コネクタで信号が送られてきて、信号が磁石みたいなやつに伝わるとスパークプラグに行くのかなぁ~?

なんなんだろ?


次ー!
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_122500.jpg
で外した図。↑


なんかセレナよりきれいww

ひどかったなぁ~ww


ここまできたらあとは、こっちのもん!!

ヘッドカバーのボルトをぬるめちゃいましょ♪

あっ!ひとつ分かりにくいとこにありまして。

最初に、はずしたホースみたいなやつがあったじゃないですか。

あのボルトが刺さってた金具があると思います。

その金具を取ってください。

すると長いボルトが出てきます。

それだけ、分かりにくい(汗)


注意なのが、間違っても1本抜いて次・・抜いて次・・・

とか無しですよ。

ちゃんと、少しずつ均等にゆるめて行ってくださいね~


で、外したのでコレ。↓


mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_123445.jpg

う~ん・・・・汚い・・・。

錆というか・・・黒いやつがこびりついてる(汗)


この光景懐かしい

つい2週間前には、エンジン分解してたんだからなぁ~

バルブクリアランスと計ったり。

コレ、シム交換のやつなんだぁ~


って・・・・。


さて、やっていきますかぁ~

まずは下準備です。

オイルなどがついてるんで、灯油で洗っていきます♪

洗ったら、今度はクレンザーをワサワサとかけてそれと同時にスコッチブライト

で足付けも終了!!


足付けはちゃんとやっておいたほうがいいですよ~(汗)

せっかく塗ったのに・・・・・・・・orzって状態になりたくなければww


そして、ちゃんと乾かして吹きたくないところには、マスキングをして~


いよいよ塗装です♪
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_151239.jpg

まずは、シリコンオフで油をふき取ります。

拭いたあとに指で触ったりしないように!

意味なくなっちゃうんでww


そして、プラサフを拭きます!

それがコレ↓
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_151724.jpg

買ったやつは速乾性だったんで20~40分ほどで乾くらしいです。

次は、キャンディーの下塗りシルバーです♪

コレ↓
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_163102.jpg
なんか、ちょっと光沢が出た感じですかね?

写真だとよくわかんないね(汗)


とりあえず、次!

あっ、しっかり乾燥させてくださいね!


いよいよ色が付いていきます!


ここで思ったのが、ヘッドカバーは赤だけどその上にあったカバーの色変えちゃお。

って思ったんで、前にやったキャンディーブルーが残ってたんで、それに塗っちゃいましたwwwwww

これが・・・・どういう結果になったか・・・・。


吹いていきます!

コレ↓


mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_163857.jpg

うわぁ~・・・・・。ほんとに大丈夫かなぁ・・・・・


薄く何度か重ねて吹いていきます。


最初赤吹いたときにピンク!??と思ってビビった記憶あり。

でも重ねるごとに濃い赤になっていきました。


いい感じになってきたので、クリアを吹いていきます♪

すると?
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_181716.jpg
こんな感じに!↑

レッドは、D1の高橋邦明選手のマシンの色っぽい。

ってかもしかしてキャディーレッドだったりするのかな?


こう隣にあると・・・・

合わない気がしてきた(汗)(汗)


いざ合体!!!

(と言っても、乗っけてみただけ)
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_181757.jpg

なんだコレww


かっこ悪いのかカッコいいのか分かんねぇ!!!!!!!!(´Д`;)


どっちだと思う?ww


とりま、乾いたんで、取り付け開始。


とまぁ~・・・・取り付けといっても、逆の順序でやっていけばいい話なんで省略!!!


この時点でもう周りは真っ暗です。

明かりを・・・と思って探したら、白色がなくてオレンジしかなかったんでちょいと色が違くみえる・・・・・


最初に取り外したホースを取り付ける前です。
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_203155.jpg
こう見ると異色な組み合わせだなww


赤と青・・・・。


赤と黒が良かったか?


それとも金が良かったか?


どちらにしろR34関係になってる~ww


そして、最後にホースみたいなもんをつけます。


すると?
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ-100811_203400.jpg

こうなりました。


案外、赤のヘッドカバーしか見えないかも??


いいかも!?


夜だからかなぁ~??


明日にでも、昼間に撮ってUPしよ♪



ってか、ムーヴのヘッドカバー塗装ってww


オイル交換んときいろんな意味で驚かれるな。

いや、引かれるかもしれん!


まぁいいや、どちらにしろ自己満の世界だし!


さて~父親がなんていうかな~(汗)


あきれられるかなww


って事で、ムーヴのヘッドカバー塗装でした~♪