おばんです。


なんか久し振りに言ったような気がするww


さて~昨日書いた、テストやら。


無かった。


でも、明日だ~!!!!!!!!!!


ドッキドキもんだねぇ~点数が入るんだもんΣ(゚д゚;)


いまだ、掴めてない・・・・


ヤバイ??


電圧を測ることは、出来るんです。


でも、計る場所を特定するのに時間がかかってる・°・(ノД`)・°・


どうしようか・・・


国語力というか読解力がない。


あれがこうだから、あぁここを見ればいいのか。


みたいな。


パッとできないんですよこれが(ノ_-。)


これは、練習を積むしかないッすね(o^-')b



さて、題の将来の確認とは??


いやぁ~今日、授業の時に、はっきりとは覚えてないけど


就職?将来の事考えておかないと・・・何とかかんとか


って誰だったか言ってたような気がする・・・確か先生です。


なんか、散々過去にも書いてますが今一度考えてみたいと思います。


少し変わった所がもしかしたら出てくるかもしれない。。



という事で、長くなりそうな予感!!


なので、飽きたら閉じちゃってください


まず一つ目の夢。


BLITZでメカニック。


2つ目の夢


nismoでメカニック。


3つ目の夢


腕でも、人間的にも信頼される整備士・メカニック。


3つ目の夢は、全ての夢に共通する事だと思ってます。


信頼されるからこそ、相手に影響を与える事が出来るし、逆に影響を受ける事が出来る。


そして、それがお客様との信頼に繋がっていけばと思ってます。



自動車整備学校の1年生。


入って、3ヶ月目に突入しました。


感じてる事は、楽しいと思ってる事。勉強については。


やっぱり、自分が勉強したいと思った事を勉強できるっていいね。


ただ、覚えが悪いし、器用じゃないんで皆に迷惑ばっかかけてますけど(汗)


特に、同じ班の人。そして、班は違うけど話しかけてきてくれる人・教えてくれる人。


ホントスマン!!


でもお陰で、今があります。


実は、夏休みまで持たないんじゃないかって思ってました。


ついて行けなくなっていくんじゃないかと・・・・・


教えてくれるお陰です。



ただ、口数が少ないんですぐ会話が終了しちゃうのが、自分の悪い所。


これじゃ、お客様とのコミュニケーションすら取れない。


それが問題だなぁ~(汗)


何とかしたいと思ってるんだけどなぁ。



で、1つ目と2つ目の夢。


なんか、自動車業界が不況になったお陰で新卒は今採ってません。


中途だけです。


それだけ、修行を積んでこいという事と認識しておきます。


本音は、今は新人を育てるためのお金を出す力がないのでしょう。


それなら、もともと技術を持っている人を雇った方が得ですもん。


今、思ってる事はディーラーから果たしてチューニングメーカーに行くことは出来るのか!??


と。



そうだ。なんでBLITZなのか書き出しとこ。2年になった時のために。


なぜかは・・・やっぱり、阿部さんの影響がある。


でも、それだけじゃない。


そりゃ整備士としても行きたいとは思ってるが、開発もいいよね。


自分が、是非欲しいと思うものを作る&そして、最先端の商品を開発していくってスゲェーじゃん。


それが世の中に出て行くんだし。


そして、使ってくれる人がいるんだよ!??


達成感がハンパなさそう♪


こんな感じかな~



nismoはというと・・・


今はあんまり書き出せないんだよなぁ~


やっぱりチューニングといったらnismo。


自分の中ではねww


やっぱり、そういうところに持ってくるオーナーさんって、車に愛着を持ってる。


めちゃくちゃ大事にしてる。


そんな大事な車を頼んでくれるんだから、こっちだって気合入るよ。


オーナーさんはもちろん、車だって満足して帰ってくれたらなって思う。


そういう事が出来る職場っていいな。



もし夢が叶わなくても、そういう事が出来る職場に行きたい。


行けなくても、自分が発起人になって職場を変えていきたいと思ってる。


たぶん、これは今回初めて書いたと思うな。


簡単な事じゃないよな。どー考えても。


世の中には、エゴが必ずあるもの。


変えていける力が自分にあるのかは分からない。


でも、やっていくしかない。



こう書いてきたけど、いざ就職って考えた時に、クラスで一番迷うと思う。


チューニングメーカーに行きたいと思ってる事は、あんまり学校には言えないし・・・。


奨学金の事もあるし。


迷いに迷って、それがたとえ遠回りになったとしても、今書いた事を忘れないで行こうと思う。




うちがこんな思いを持ってるってクラスの人が知ったら、笑うだろうな~ww


どーすれば、お前が出来んだよ。って


出来わけねぇ~(`∀´)


みたいな。


そういえば、みんなどんな事したいんだろうな~


うちと同じ事思ってる人いるのかな?


とりあえず、2級とって就職できればOKって人が多いのかな?


どうなんだろう。


話した事ないから、わかんないやww



今は、車の基礎をじっくり学んで行きたいと思います。


実技出来なくて、留年の可能性もありますが(汗)



さて・・・・・・


何も出来ない女がどこまでいけるのか。


どこまで車づけの人生でいけるのか。


果たして、自分を指名してくれるオーナーさんは現れるのでしょうか?


そして、父親・伯父を越える事ができるでしょうか。




色々書いてたらスッキリした感がメチャクチャある。


さて、目標・夢に向かって頑張ろう。