こんばんはぁ~


いやぁ~2009年ラストですね♪


昨日は、友達とアバター見にいってきました


あれ、結構いいね☆


これ以上話すと、うちの場合全部話してしまうので辞めときます!!



さぁ~てと。


ラストという事で色々思い出してみたいなと簡単に。


まずは、2月に初ブログ開始!!


まさか自分がブログをやるなんて思いもしませんでした。


そしたら、車好きな人・乗っている人・走り屋予備軍の人・趣味が同じ人・ドリフトしている人などなど


たくさんの方々と会う事が出来ました♪


ほんとにありがとう。


車の知識ないのに、語っちゃったり。


意味分からないこと書いても、コメしてくれたり・・・・


コメントをいただける事が本当に嬉しいです。


今では、アクセス数もかなり伸びて。


初日・2日目は、12人の方々から始まりました。


今では、平均300人の方々が来てくださっているみたいです。


ありがとう!!


いつも、ブログを見て回ってないし、ペタを返すこともできていなくて・・・すいません!!



そして、進路確定。


ブログ始めた当初は、本当に決まるのかどうか分かりませんでした。


本当に看護系に行かなければいけなくなるのではないかと・・・。


最終的にギリギリではありますが、無事に○○栃木自動車大学校に進学する事になりました。


アメンバーの方々には、○の部分も明かしてあります。


う~ん・・・良かった!!


車に携わる仕事に一歩近づけて!!



D1初観戦。


3月でした。


岩手から・・・ほとんど青森から行くようなもんだったけど。


なんとか4・5時間かけて福島まで行ってきた事。


憧れの、阿部さん・野村さんを見られて最高でした♪


そして、初観戦でなんとのむけんさんが初初戦での優勝!!!


弟・母親・父親とでめちゃくちゃ喜びました♪


楽しかったなぁ~


次の日が、学校っていうのはきつかったけど(汗)


もうそれっきりかと思っていたら、


8月のRd.5戦のエビスにも行くことが出来ました♪


そこでは、阿部さんのサインをゲット!!!


やったね♪


阿部さんにあこがれて整備士になろうと思った事をしゃべっちゃったww


その時の記憶はありません。


もう一つ、エビスでは思い出。


それは、アメンバーの方1人と実際に会えた事です。


丁度エビスに来るというので、会いました♪


楽しい方でした!!


うちは・・・緊張しちゃってたけど、色々お話できて良かったです!



自慢っぽくなるけど・・・・・


3月に、危険物取扱い者試験乙類を1~6類まで全部取れたこと。


全商のワープロ検定1級に合格できたこと。


かなぁ~


最初乙4で、終わらせるつもりだったww


けど、結局さいごまでやっちゃったww



あとは・・・・


少し車に手を入れたことかなぁ~


手をいれるといっても、チューンパーツつけるわけでもなくだけど。


マフラーの後ろを交換だったり、タイヤ交換だったり、リアピラーバーつけたり、サイド・リアスポイラーをつけたりオーディオつけたり。


ブローオフだったり、スパークプラグ・ケーブル交換だったり。


普通に車のってる人だったら、そんな事かと言われそうだけど、自分にとっては


今までにないくらいやりました。


今、伯父のディーラーで研修みたいな形で、行っています。


すごい刺激を受けてます。


タイヤ交換もだいぶなれました。


エアーをどれくらいやったら丁度いいくらいになるかな・・と考えてました。


外すときに、最初勢いがいいので最後まで回る前に止めてしまってましたww


今では、外れたという感覚が分かってきました。


どうやったら、スムーズに進められるかとか色々考えていると楽しいです♪


洗車やったり、ワックスがけやったり。


これも結構考えるんです。


洗車だったら、溝の部分だったり、下回りを丁寧にかつ速く。どの順番だったら早いか。


ワックスだったら、量ですね。


少なすぎてもだめ、多すぎても後々大変だし。


天井(屋根)はどうやっても、脚立にたっても届かないのでやってもらいましたが・・・。


いかに、綺麗に塗れるか。


ですよね。


傷をつけずに、逆によく見せる。


納車されたときに、綺麗だったらうれしいですよね♪


という風に、迷惑かけてるかもしれないけど、自分的にめちゃくちゃいい体験させてもらってます。


また1月6日から9日まで行かせてもらえます!!


楽しみです♪



いろんなことがあったな~今年。


2月で1周年になります。


その頃は、テストと自車校ですな~



あっ!


昨日?一昨日?道路がヤバイって言ったじゃないですか。


家の前もマズイっす。


今日、買出しに行ってきたんです。


で、例の坂の所は、今日暖かかったのでだいぶ走れるようになりました!!


しかぁ~し、今度は家の前がヤバイ事になってる。


この写真を見ていただければわかるかなぁ~?


どぞ
mikaの34バカさを表現する・・・・でも日常の事を書くほうが多いブログ

拡大とかしてくれると分かると思います。


そうです。スケートリンクになっておりまぁ~す!歩けばスベりまぁ~す!


今日コケましたwwwwww


あの坂の状態になってます。


これが、坂の状態と同じような状態ですww


私の部屋と居間・台所は別々の建物なので、移動しなければなりません。


その時に、絶対に滑ります!!


えぇ~と、なぜか、ゆるい坂になっているので、危ない!!



だって、買出し行ってきて、4時くらいに戻ってきましたが・・・


セレナをここの庭に入ろうとしたら・・・


スベって上がれませんでしたもん。


いくら走らせようが、馬力計るみたいにローラー乗ってるかみたいな。


なんとかして、上がりましたが・・・・


うちが、荷物を持って慎重にあるいていたら・・・・


「ズズッ・・・・・ズズッ」


って音が?


なんだと思います??


坂なんで、セレナが滑ってきていたんですよ~!!


もちスタッドレスでサイドかけていようが、四輪全てがスベっているので・・・。


あぶねぇ~A=´、`=)ゞ


たぶん、あれで気づいてなけりゃ一気に下がって隣の家に突っ込んでたかもな。


それを父親にいうと急いで・・・といいつつもスケートリンクなんで気をつけながら、何とかちょい平な場所へ。


うん。危ないね。


それから融雪剤を買ってきて撒きましたが・・・。


そしたら、大雪!!!


吹雪になってんの!!


くそーせっかく撒いたのに、意味がないではないか~!


しかも、大晦日にこんなに降ることねぇ~だろ~(汗)


みんな、大晦日で酒飲んでるからグレーダー(除雪車の事ね。うちの近くは、グレーダーが通るので)なんてこないだろー!


リア友さん大丈夫かな??


意外に、っこちには降っててあっちは降ってなかったって事がよくあるからなぁ~ww



って事で、後半は、ビックリしたこと愚痴みたくなってますが!!


許して(笑)



今年1年色々ありましたが、こうして今もブログを続けられるのは、皆さんのお陰です♪o(^▽^)o


ありがとうございました!!o(〃^▽^〃)o


そして、良いお年を!!!!(o^-')b



今年ラストブログみたく書きましたが、もしかしたら更新するかもwww