自分はどうしたい??』

 

いま、どう感じた??』

 

 

自分に意識を向けるようになって、

あることに気づきました!

 

 

 

それは…

 

 

“ついでの作業”  

 

かなりしていることびっくり!!

 

 

 

意識的にだったり無意識だったり、

よくよく見てみると小さい作業・

細かい作業をたくさんしているのです目

 

 

 

○お風呂に入りつつ、マッサージと保湿シャンプーパック

(そのために化粧水をお風呂場へ持ち込む)

○ちょっと移動するついでに、ゴミを

 まとめて水周りもきれいにしてみる

○掃除機かけつつ洗濯もして、

 トイレ掃除もするセーター

◎テレビ見つつ、スマホとご飯ガーン

○買い物ついでに、給油もして灯油も

 買っていく車(結果、荷物が重い…)

 

 

 

合理的な作業としてやっていることも

多いし、習慣づけようとしていることも

ありますが笑い泣き

 

そのときの自分に意識を向けて

みると

 

 

『やることは小さかったり少なかったり

するけど、ひとつの行動に対して

やり過ぎてる気がする…もやもや

 

 

ついでだから」と、あれもして

これもやって…が重なっていくと

 

知らず知らずに疲れてしまっていた

のですガーン

 

 

 

もちろん合理的にとかついでにが

悪いことではなく、むしろたくさん

作業ができるし

 

自分が身につけたい習慣を忘れずに

行うことだってできます星

 

 

それでも、自分が疲れてしまって

いくのではちがうかな〜と感じました口笛

 

 

 

たまには、『ついで作業』をやめて

みようウインク

 

 

 

おいしいパンを、ゆっくりていねいに

味わおう照れラブラブ

(そのためにスマホ・テレビはなしで笑い泣き