こんにちはニコニコ

先日、和奏建設さんへ行ってきました〜!!
また色々お話聞けて有意義な時間でしたひらめき電球

和奏建設① 土地探し

営業さんが私たちが希望する地域の土地を探して
事前に家まで届けてくださいました音譜
そしてここが気になる!!とお伝えしたいくつかの
土地を直接見に行ってくださったようです!!
2件気に入った土地がありました下矢印

 1件目

予算、立地、広さ、日当たり、静か、車通り少め
をクリア!!
住宅用地、上下水道あり、更地渡し
かなり好条件なのですが....

少し入り組んだ場所にある
周辺は古民家が多く、草木が生い茂っている
土地に面している道路が4mと狭い
が私の心に引っかかっています。

 2件目

予算、立地、広さ、日当たり、静か   をクリア!!

上下水道あり


ここは現状、木が生い茂り森林状態泣き笑い

土地に2つの道路が面していて、入りやすいけれど

片方の道路は結構車が飛ばしてくる。

そして地目が畑なので、これまた申請が必要...



なかなか両方ともピンと来ない...

ただ私たちが希望している場所がかなり限定的で、土地自体があまりないのです。

和奏建設さんがご提案してくれた土地と、
ネットに掲載されている土地しか今のところ見ていないのですが、自分たちで不動産屋などに行って聞くのも有りなんでしょうか...はてなマーク

焦らず決めたいところですが、第二子出産も控えておりなるべく早く家を建てたいところですぐすん

皆さんの土地探しの経験談や、アドバイス
本当にお待ちしております!!泣くうさぎ
今のところコメント頂けたことがないので、
コメント第1号さん💬募集中です笑スター