はじめに

こんにちは音符
いつもとは全く違うジャンルなので
軽く自己紹介しておきますキラキラ

夫と私は23歳、1歳の娘がいますにっこり
今年の夏にもう1人出産予定です音譜
現在田舎にある2LDKの賃貸アパート住み
世帯年収550~600万程度
子供は3人欲しいなぁと考えていて
2人目出産を終えて、3人目を出産するまでに
「マイホームを建てたい」
と思っていますびっくりマーク

なんの知識もない私たちですので
効率が悪かったり、いやいや待て待てパー
みたいな事も多々あると思いますが
そのような意見はとても勉強になるので
ぜひコメントください音譜

知識0右矢印マイホーム完成
までの過程を記録し、同じような境遇の方の
役に立てればいいなと思いますクラッカー

色々な事情によりらマイホーム建設を諦める場合もあるかもしれませんが、それはそれで20代のリアルな失敗談としてお届け出来ればと思います爆笑
そんなブログにお付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート

2024.06   STARTスター

​1、SNSでオシャレなお家検索

私はハウスメーカーもよく知らず、

オシャレで子育てや家事がしやすい家に住みたい!!

といった漠然とした希望しかありませんでした爆笑


まずはInstagramとtiktokで#マイホームと検索虫めがね

そこで素敵だなと思うお家のハウスメーカーを確認しリストアップしましたむらさき音符


2、住宅展示場へ行く

私は直接雰囲気を体験したく、住宅展示場へ車DASH!

各メーカーの営業さんが駐在していて、

自分で調べるよりも詳しく聞けて良かったです!!


実際に行ったハウスメーカー下矢印

1.一条工務店

2.住友林業
3.積水ハウス
4.アキュラホーム
5.パナソニックホームズ
6.和奏建設
7.アイ工務店

家や営業さんの雰囲気がメーカーごとに全然違うので、合う合わないがはっきり分かる気がします指差し

飲み物やお菓子を提供してくれたり
キッズスペースがあってお話中は遊ばせておけたり
ガチャガチャやおもちゃをくれたりと
サービス沢山で娘も楽しんでいました
チョキ
お子様がいる家庭もぜひ
家族みんなで行くことをオススメします
ビックリマーク


次の投稿に、私が各メーカーに感じた事を

投稿しようと思います桜


この計画が白紙にならずどうか

マイホーム完成出来ますように花火花火花火