こんにちはハート
第2子の妊娠記録そろそろ始めようと思いますお願い
ぜひ読んでくださいむらさき音符

クローバー妊娠発覚

私たち夫婦は2歳差で2人目が欲しいね~

そろそろ妊活しよう〜と話していましたくちびる

妊活を始めたその日、

「絶対妊娠した!!!」

なんの根拠もないけど、直感でそう思いました爆笑

そして生理予定日2日前にフライング検査...

ドキドキ陽性ドキドキ

やっぱりー!!!!と嬉しさのあまり

夫にサプライズもなにもなく即報告してしまいました笑

ちなみに第2子妊娠発覚したのが

なんと第1子の出産予定日でしたびっくりマーク



花束妊娠初期

腹痛があった為、不安で4w5dで初受診

胎嚢は確認できたけどやはり心拍見えず...

2週間後に再受診になりました汗


その間に娘の一升餅など親族に会う機会が多く、

喫煙者だった私が禁煙してると知られると

誤魔化しきれないと思い、今回は

心拍確認を待たずに両家に報告しましたあせる


5w5dインフル陽性ゲホゲホ

心拍確認前の超初期だったので

とても不安だったのですが、診察してくださり

薬も処方して頂けたので助かりました笑い泣き

無事、療養が明け6w5d

心拍確認できました~ラブラブ

その足で母子手帳を貰いに行きました!!


6w0d 療養中にまさかのつわり開始汗

空腹時に気持ち悪いな〜が今回のスタートでした叫び

今回は食べ悪阻と匂い悪阻泣くうさぎ

空腹時の吐き気と、生姜やニンニクなど

刺激的な食べ物の匂いや味がダメでした絶望

前回よりは軽く寝たきりではなかったのが救いですおやすみ


8w5d エンジェルサウンズで初心音確認スター

今回もバリバリお世話になってます笑

本当に精神安定するからみんな買って〜泣くうさぎ


妊婦健診、娘を連れて行くのが本当に大変ガーン

ママ大好きっ子すぎて診察時に保育士さんに

預けるとこの世の終わりみたいに大泣き笑い泣き

どうにも手が付けられないから抱っこしてって!!って

言われて抱っこしながら内診した絶望

そんな事ある?世界初じゃない?

とか思いながら面白くなってそれも思い出爆笑

2人目はこうして妊娠中から強くなるんだなと

心から思ったよ泣き笑い


そして2人目はお腹が出るのが早い!!

15wの時点で腹囲72cmでびっくり目がハート





読んでくれた方ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ
また更新するからよかったら見てねよだれ