こんにちは~(*^^*)

あえなく年内のトライは
多嚢胞による無排卵で‥
ルトラールで強制リセットしました‼‼‼

ルトラール終わって4日目かな?
↑無排卵でヤル気なくなって数えてすらない笑。



そこで無排卵で絶対に妊娠してないときの
ルトラールの効果?副作用?まとめました。

参考にしていただければ幸いです♡

◎乳首が痛い
◎胸もすこーし張り気味
◎食欲↑↑↑
◎不眠気味
◎ちょっと下腹部が張る感じ

こんな感じでした。
特に感じたのはオチクビ様ですかね?!(°▽°)

ぶつかったりしたら
いったあ~‼‼‼

って感じでした。

私の場合、妊娠したとき(一人目不妊治療)と
ほぼ同じ‥
ということで、体の様子から
妊娠してるか?してないか?
探るのは不可能そうです( ´∀`)

どっちかというと妊娠してたときのほうが
胸も張らず
お腹も張らずで
あんまりなにもなかったような?

‥‥‥

やっぱり不可能やな‼(°▽°)‼(°▽°)




不妊治療、どこまでするか?
みなさん悩むところだとおといます。

我が家の場合
一人目治療の時から

家計的にも
体外受精までは無理でした。
補助金?助成金?のことなども
いろいろ調べてみましたが
まだまだ自力で費用捻出が必要。

それも何度挑戦することになるのかわかりません。


我が家にはそのような貯蓄がありません。


もちろん、こどもがほしい気持ちは
お金ではかえられないものですが
チャレンジにはお金が必要なのも事実。


やっぱりどうにかして
一部でもいいから
保険適用、もしくはその他の制度拡充によって
少しでも負担が減ればなあと
願ってやみません!!!!!


禁煙外来みたいに
年齢(上限ではなく下限)
持病(年齢が低くても体外受精をしなければ子供を持つことが難しいと思われる病気)や、
不妊治療歴(年齢が低くても長い間不妊治療と戦ってきて、体外受精にチャレンジすることが望ましい)など

一定の条件が必要なこともあるかもしれませんが
そのよう方でも安心して治療できるような
そんな制度があればいいのに‥‥‥

↑のようなことは賛否あると思いますが
一人目治療中に
お金のことで諦めなければならないのは非常に辛いと感じたので(。>д<)

お金がいるのに
治療計画の関係でフルタイムを諦めなければならないかたがいたり‥

病気

ではないから仕事も休めなかったり、ね。
女の敵は女って部分もあるしなぁ笑

そんなことを考えながらのリセット。

忘年会シーズン‼(°▽°)
肥えらんようにがんばらなあかんな!( ・∇・)