こんにちは〜!(=^ェ^=)

{2FA99DE4-3A27-481E-905D-CDA73592FE4D}


連日娘が泊まっていました。

お笑いのピース又吉さん原作の映画「火花」の撮影で使われた、武蔵野珈琲に入ってみました。レトロで落ち着く雰囲気でした。ブレンドコーヒーとマスターズ紅茶とケーキを頂きました。娘の紅茶を味見させてもらったのですが、美味しくて止まらなくなってしまいました(笑)。お代わりもしました。写真はネットからも…(*^^*)

{2B719D45-2DC2-43DC-AF58-1B54AD4634AF}



吉祥寺を歩いていたら、日本人を含めて、いろんな国の方々が混ざったグループが歩いて会話していました。私の中の今までの常識だと、全員が英語に変換して話すイメージだったのですが、日本人の男性が大きな声で日本語で街の説明などをしていて、海外の方々は自国語で話して、それに対してまた日本人が日本語で答える!なんだか不思議で面白い感じがしたのですが…これからの時代は相手の(どこの国でも)言葉が不思議と分かって、自分は自国の言葉を話す!そんな時代がやって来る!と観せてもらえた様な気がしました。^ ^




娘(他人)に話している事は相手に必要な事だけれど、それ以上に自分に必要な場合が多いです。相手に話をしながら、「そういう事かぁ〜!」と腑に落ちる経験を沢山しています。^ ^


自分が相手(事象)に思った事や、今自分が興味がある事、他人の為と思ってやっている事も、実は自分にとって1番必要な事なのだと思います。そんな自分を意識して俯瞰して観察する事で、今まで気づかなかった自分に気づく事があります。^ ^


娘と話していて、今までの自分の人生で忘れていた事. 感情など、走馬灯の様に思い出しました。自分にとって必要で最適な教習所を選んで生きて来たのだと納得し、これまでの自分を褒め讃え、改めて不要になった思いに感謝して、手放しました。m(_ _)m





『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の様に過去に戻って今の現実を変えられる事が出来るのか?などと考えた事があるのですが、自分の思っている自分の印象と他人から観る印象が全く違う事があって、実感した時にブログに書いた事があるのですが、今が変わると過去の印象も変わっている、過去に戻って変えるのではなく、今の私の印象から想像して、過去の私の印象も変わっているのだと思います。人それぞれの"今"によって"過去"の記憶や印象が変わっているのだと思いました。突然「あぁ〜!そういう事かぁ〜!」と腑に落ちました。^ ^





SNSアクセス.フォロワー数、時計.携帯電話のバッテリー残量数などで、エンジェルナンバーを調べて、メモする時に自分の言葉に書き換えて、アファメーションしているのですが…自分と宇宙や天をを信じて、ひたすら続けて心が整って来ると、言葉だけではなく本心から自分の言葉になっているなぁ〜!と実感できる様になってきました。始めた頃の感覚が嘘の様です。実践を続けます。^ ^




最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。=*^-^*=にこっ♪