自虐行為?!((((;゚Д゚))))))) | 5歳差姉弟♡HSP気質母のゆるゆる育児

5歳差姉弟♡HSP気質母のゆるゆる育児

2016年10月生まれ娘と、2021年8月生まれ息子の5歳差姉弟。
HSP気質、がんばりすぎない、ゆるっと育児が目標。


昨日も外出はせず家で過ごしましたパー

日中は母が来訪。
一緒にお昼ごはん食べていたら
テレビ台につかまり立ちしていた娘。
床に落ちてたビニールで
足を滑らせて転び、大泣き滝汗滝汗

そこから不機嫌スイッチが入ってしまい、
私が洗い物とかしてる間も
足元にまとわりつき抱っこをせがむ...

「あとちょっとで終わるから〜」と言っていたら、

自らキッチンの引き出しに頭をゴンゴン!!
そしてさらに「ぎゃーーーん!!えーん

数分の間に何度も何度もやるんで
さすがに抱き上げましたが...


もしや私の気を引いてるつもり??滝汗


母も帰っていき、旦那は深夜帰宅。
娘の離乳食が終わってから
夕飯食べ始めたら、
私の足につかまり立ちして
ずーっとまとわりついてくるー真顔

おもちゃ出してあげても
一緒に遊んでないと、
すぐに飽きて私の足元に...タラー

またまた食器洗ってる私の足元に来て
かまってくれの猛烈アピール...


からの........ゴンッッ!!!ハッハッ

今度は床に頭を打ち付けてるーー!!!


そして泣きはどんどんヒートアップ滝汗滝汗滝汗


そのあとはたっぷり一緒に遊んで、
寝室で絵本読みまくりました。

{7EB14328-7FA8-48E4-8266-859232D1EC15}

やっぱりお気に入りは、はらぺこあおむしちょうちょラブラブ
はらぺこあおむし歌ったら、
ちょっとごきげん治りました♡♡


打ち付けていたおでこは
特に赤くなるとかもないので、
自分でも力加減してやってるっぽく
変な知恵がついたのかな...と。
でもちょっと心配なので
10ヶ月健診でも聞いてみます( ˘ーωー˘ )


21時ごろ寝かしつけて、
やっと自分の時間〜ラブラブ

{662FB76C-A2DD-46E2-B91F-63B8517AE8B0}

母が買って来たミスドとコーヒーコーヒー


寝る前だけどお疲れ様ってことで
娘を寝かしてから1時間は
アイス食べたりTV観たり。

今までは娘が心配で離れられず
私も21時就寝だったけど、
夜泣きもなくて朝まで寝てくれるので
自分の時間を過ごせるようになりました照れ

今日は近所のスーパー行くのに
20分だけ外出したら娘が抱っこ紐で寝て
帰宅して下ろしても起きず、そのまま1時間。

抱っこ紐からそのまま寝てくれるなんて
ほんとに初めてでビックリ!!
いつの間にか成長していたのね!ウインク

離乳食も通常どおり食べれるようになって
もう口の中は大丈夫みたいです。
手足の発疹は相変わらずですが、
ピークは過ぎたのかも...

早く治りますように〜キラキラ