昼寝しない問題とごはん | 5歳差姉弟♡HSP気質母のゆるゆる育児

5歳差姉弟♡HSP気質母のゆるゆる育児

2016年10月生まれ娘と、2021年8月生まれ息子の5歳差姉弟。
HSP気質、がんばりすぎない、ゆるっと育児が目標。


前回の記事にコメントくださり、
ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)♡♡
いいね!もありがとうございます。
みんながんばっていると思うと
とても励みになります!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そんな娘のメンタルリープは
まだまだ荒れています...
ほんとに荒れる日は8月半ばのはずだけど
前倒しで来ているのか、それとも...:(;゙゚'ω゚'):



今度は昼寝しない問題発生中です。

新生児の頃からメンタルリープになると
とっっっても寝つきが悪くなります。
今回もメンタルリープに入る前は、
短くても1時間昼寝出来たのに、
今は20分程度で起きてしまうーアセアセ

普段娘の昼寝中は、
コーヒー飲んで育児日記付けたり、
(たまに)離乳食ストック作ったり。
ここ最近は室内で運動したりしてます。

が、最近ほとんど何も出来ず...( ;∀;)

娘が一人遊びでも出来たらいいのですが
起きているときは基本私にまとわりつく。
飽きたらどこかでつかまり立ちしているか、
奇声を発してメソメソしてるか。笑


ってなわけで、母は疲労困ぱいチーンチーン

今日は午前中から整骨院で
施術中は整骨院の託児所へ。
もうここ数日疲れすぎて、
1日預かってもらおうかと思ったくらい💦

今までは整骨院に併設していた託児所が
数メートル離れた場所にお引越ししたので
施術中も娘の泣き声が聞こえません。
最初は離れるの心配だったけど、
少しの時間でも離れてた方が
リフレッシュになるなと思いましたニヤニヤ

ちゃんと1時間後にお迎え行って帰宅。


今日も娘と二人きり。
かわいいんだけど、たのしいんだけどね。
やっぱりずっと一緒は息が詰まります😭
そしたら突然母が来てくれて
少し気持ちが晴れましたー!!
 
母は孫に「おつむてんてん」を教えて
娘(私)に食べ物を与えて帰って行きました。笑

夕方、散歩がてら母を駅まで見送り、
去年までバイトしてた某ショップに買い物へ。
社員割引してくれて予定になかったものまで
買ってしまったけれど...ニヤニヤ
会いたかった人にも会えて嬉しかったラブラブ

そして高校時代の親友からLINE来て、
来週遊べることになりテンション上がった!!

娘は結局、日中1時間昼寝したのみで
とにかくずーっと忙しそうに動いてました。
でも昨日よりはお風呂も泣かなかったし、
離乳食も娘にしては割と食べてるし、
一人遊びも10分くらいは出来てたからOK!!

そして夜は朝まで起きないので、
私もしっかり睡眠取りたいと思います!!


誰得な離乳食と私のごはん載せますニヤニヤ

ヒヨコ
{DBC2AF47-0E07-4664-B4E1-DC855D1E10B4}
鮭がゆ、かぼちゃとナスのシチュー風、食パン
手づかみ食べにチャレンジ。
おかゆにもシチューにも手を突っ込みまくり
その手で頭を触る触る。。。((((;゚Д゚)))))))
でも態度には出さず、じっと見守りました。
結局お口に運ぶことはできませんでしたが、
差し出したらかじったので少し進歩。騙し騙しで140g。

ヒヨコ
{39574EC9-C2EA-4830-9B4C-B0E6F100DDC0}
野菜煮込みうどん、かぼちゃの煮付け(豆腐)
母が来ていたからご機嫌!
割と食べるかと思いきや仰け反り拒否。
でも母が「たくさん食べたね!えらい!」と
褒めていたので無理強いしなかった。
いつも量(数字)ばかり気にしすぎだなと反省。80g。

ヒヨコ
{BBC3B171-7882-4829-B7E3-BA4423F25720}
和光堂BFチキン野菜のリゾット(カッテージチーズ)、豆腐(ナスきゅうりのせ)
タイミング悪く授乳後になってしまったので少なめに用意。
麦茶をたくさん飲みながら完食。
バナナはちょっと若くてお気に召さず。私が食べた。
珍しくイヤイヤしたり、こぼさず120g。


私の夕飯。
{07A066AE-346A-46C0-9179-03C9329FDD17}
メインは酢豚。ナスも焼いた。
娘グズグズで疲れすぎて、ドライゼロ飲んだ!笑

{1F684418-EAAB-4E98-B5A5-F487A28BA49E}
メインは鮭のムニエル。(レモンバターソース)


離乳食も夕飯もミラーレスでパシャパシャ。
余裕ないのにこういうことしちゃうんだよね😅
今はカメラいじってる時間が楽しいのです。


明日から旦那が三連休!!嬉しい!!
夏休みでもなんでもなく、ただの公休。
なのであとのシフトが辛くなるだけのやーつ。
でも三連休なんて何年振りだろうか!

明日は近所のお祭りに行きます照れ
この連休中にかわいいカメラバッグを
手に入れたいと思います。(またカメラ...笑)

長々とまとまりなくてすいませんアセアセ
では、おやすみなさーいバイバイ