7m9d #充実!! | 5歳差姉弟♡HSP気質母のゆるゆる育児

5歳差姉弟♡HSP気質母のゆるゆる育児

2016年10月生まれ娘と、2021年8月生まれ息子の5歳差姉弟。
HSP気質、がんばりすぎない、ゆるっと育児が目標。


今日は6時半起床〜鳥早いね。
でも昨日22時前に就寝で
8時間、一度も起きなかったので 
私もスッキリ起きれました照れキラキラ

そんなこんなで7時半に離乳食。
{67EDF6B7-8E17-4A10-8F64-758222D831B3}
◯野菜リゾット(7倍がゆにBFの粉末溶かした)40g
◯しらす 10g
◯にんじん10g
◯トマトバナナ 10g

リゾットとにんじんは少しお残し。
↑は食べたグラム数です。
リゾットはあと少しのとこでお皿ごとパーーン!!!と
ひっくり返されてしまい、床に散った..( ;∀;)
私はまあ、いっか!って感じだったけど、
「お母さんが作ってくれたごはんでしょ!」って
旦那が娘さんにちょびっと叱ってた。笑
(作ったって言ってもベビーフードね😂)

午前の昼寝を早々に済ませて、
お昼から仕事に行く旦那に
睡眠時間を与えるためにも
私と娘さんは図書館へ、レッツゴー。

借りていた絵本を3冊返して、
今日は5冊借りてきました鉛筆
{EE10BE3B-5D6A-447D-AC0B-48F402CE0DE2}
娘さんの手が伸びてきたー。
この、おつきさまこんばんはが気になるらしい。

この前借りたのは、
◯しろくまちゃんのほっとけーき
◯がたんごとん がたんごとん
◯はらぺこあおむし

はらぺこあおむしは歌って聴かせると
ノリノリになってくれる時があるので
新品を購入しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
でも絵本に対する娘さんの反応はまだまだで、
私が絵本を楽しんじゃってる感じです💦笑

図書館のあとは伊勢丹でお弁当を買い、
ベビー休憩室で娘さんと2人でランチ♡
ベビー休憩室の自販機で売っていた
キューピーの五目ご飯買いましたが、
反応がイマイチで40g弱?程で終了〜真顔
ベビーチェアで食べさせていたら、
いきなり娘さんフリーズして目を見開き、
「んふぅーんふぅー」と言い出す(  ˙-˙ ; )
そんな予感はしてましたが、
案の定、う◯ちでした\(^o^)/笑

帰宅して午後の昼寝して、
また子育てひろばに出掛けました!!
さっき行った図書館と同じ建物です。
何度も通って、その度にティッシュ配られちゃうやつ。笑

お友達も来てて、帰りにパイ専門店?に寄って
おしゃべりして帰りました照れ
{3CC2EF54-33FD-4BD1-9522-C1ED85115399}

アップルパイ美味しかったなあ( ˊᵕˋ )ラブラブ
温かいパイにシナモンと生クリームが嬉しい♡♡
キッシュやミートパイ、サラダバーも
すっごく美味しそうだった!!
テラス席や小さなキッズスペースもあり
子連れでも気兼ねなく行ける感じ。
すごくご近所なので旦那連れてまた行こう!

最近の娘さん。
◯まだお腹でずりずり方向転換だけ。
早くズリバイで前進とハイハイが見たいな。

◯お座りはずっとしていられる。
最近になって足を前にピン伸ばしたり、
前屈の姿勢をするように。
目の前のおもちゃが取りたかったら、
前屈して手を伸ばすって感じ。

◯たまにお座りからうつ伏せになる。
お布団の上ではやるけど、
プレイマットの上ではやらない。
痛いのがわかってる??
{E8873FC9-5D77-41DF-9508-18131926E319}

おかしいなー。
さっきマットの上に座らせたのに
座った状態で前に前に来て、床に座ってる!
ちなみにオムツの袋が大好きです。

もしやお尻で移動するタイプかしら?ニヤニヤ

そんなこんなで、
今日は一日たくさん動きました!
明日は旦那と3人でフードフェス行きますラブ

何食べるか今からワクワクーールンルン
では、おやすみなさーい!