とっても不安になりました


この先私、どうしたらいいの?

という具合に


どうするもこうするも、自分で思うようにすればいい

って事は解ってるのだけれど


とっても不安です•••


カレコレ何年になるだろうか


私がヨガとかちゃんとできるようになりたいな〜

と思った頃、SCが始まりました


定員5名

レアなSCだわビックリマーク

好きなIRさんだし、絶対入りたいビックリマーク


と、運良く初回から入れて、ず〜っとレギュラーで入ってて、お休みしたのはほんの数回


SCでのレッスン中は、真面目〜に淡々としていたけど、実は心の中では楽しくて、子供のようにキャッキャなってましたハイハイ


外したくないSCだったので、毎月このSCを基準にしてスケジュール立ててたのだけれど


とうとう卒業の時がきてしまいました。


来月は最終週に1回だけあるのだけれど

(月1でもありがたいおねがい)


それが最終回になります。



ほんと、このSCがあったおかげで、私は自分の身体の事を考えるようになったし、柔軟性もものすごく上がった


憧れていた、開脚前屈に、スプリットまでできるようになった爆笑


前は相当身体が硬かったんよね


でも、まだまだ出来ない事もある

出来ていたのに、頚椎神経根性の関係で出来なくなってしまったものもショボーン


そして、今、まさに勉強中の「姿勢改善」


この先、モチベーション保てるだろうか?

という心配もある


以前から、私は何の為に?

何故踊ってる?

何故ヨガしてる?

何故勉強までしてる?

そして、いつまでするの?


といろいろ考えてしまう時もあり

やっぱり気持ちが自立してないと、ブレるな〜と


どう、自立できていないのかは、自分でもよく解りませんが

IRさんに認めてもらいたいから?

仲間や友達と楽しく踊りたいから?

メンバーさんに上手ねぇ〜、と言ってもらいたいから?

自己肯定感を高めたいから?


まぁ、これらは多少なりともあります

それが普通かなと指差し


けど、もっと深いもの、しっかりとした自分の望むものがあればと思うのです。


それらをさぐりながら、この先の道を見据えて行こうと思うのでありました。


そだ❣️

久しぶりにマインドマップ作ってみようかな


春は入れ替わり立ち替わりが激しい季節

マインドマップも同じく、入れ替わり立ち替わり、あってもいいよね


何度も上書きして、そこからまた歩めばいい


という事にしよビックリマーク


では、また女の子