札幌FP・ふきこの『お金と暮らしの知恵袋』

もっと家計にゆとりがあったら良いと思いませんか?
ローン・保険・税金、そして貯蓄。
我が家の場合はどうしたら一番効果的なのか、
マンツーマンで作戦を立てます♪
『自分らしい暮らし方』にピントを合わせ、お金と仲良く暮らすコツを手に入れましょう♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。

札幌のFPふきこです♪

 

いよいよ冬ですね~。

衣替えやタイヤの交換など、冬支度もいろいろとやることがあるのですが、

FPとしては、年末や来年に向けて

今の時期にやっておきたい家計の準備も多々あります。

 

この時期に届く保険料控除の証明書は年末調整や確定申告のために

きちんと保管しておいてくださいね~。

毎年あっという間にやってきますから(笑)

慌ててギリギリに再発行依頼!ということがないように。

住宅ローンの控除のための残高証明書も届きますよ。

 

そして、ふるさと納税も!

来年の税金が変わってきます。

TVなどでも頻繁に話題になるふるさと納税ですが、

私のお客様でも「まだやっていなかった」

「うちでも出来るんですか?」という方もちらほら。

 

収入が増えにくい今、

様々な制度を上手に活用して、

控除額を増やすことで手取り収入を増やすことも

家計にゆとりを作るためには重要なんです。

 

そこで、

「まだ間に合う!初めてのふるさと納税セミナー」やりま~す♪

 



ふるさと納税をまだしたことがない方!
ふるさと納税に興味があるけれど、よくわからない方!
そんなあなたが 「そうだったのか!簡単~~~~」と思っていただけるよう
札幌のFPを中心とする専門家ユニット ‘なないろ福円隊’の FPまりりんがレクチャーする、
超簡単ふるさと納税セミナーです。

①あなたがふるさと納税をすると得られる3つのメリット
このセミナーでお伝えします。

②ふるさと納税をする際に注意したい3つのことをお伝えします。

③ふるさと納税で控除を最大限受ける「上限金額」の目安
シュミレーションソフトでご一緒に計算します。


納税って? 
お金を払ってモノをもらうの?
モノがもらえるのはTVで見たけれど・・・
うちには関係ない気がする・・・
と思っている方なども、すぐにメリットがわかります。
(デメリットは都市部の税収が減ることで、ふるさと納税をする方個人のデメリットはないと思います)

実は、仕組みはとっても簡単です。
会社員の方はシュミレーションも簡単です。
※ただし、世帯で税金(所得税+住民税、住民税だけでもOK)を払っていなければ、ふるさと納税は効果が得られませんので、税金を払っている方が対象のセミナーです。

★日ごろ一般家庭の「お金と家計」の相談にのっているファイナンシャルプランナー三人が
ランチ(カフェ)タイムのお時間に、お金についての質問をお受けします。

「まだ間に合う!ふるさと納税セミナー」
日時・2017/11/07 (火)10:30~12:00
12:00~13:00 (カフェORランチタイム)
会場・まなびやカフェ あけぼの分校給食室 (手稲区曙5条3丁目2-22)
受講料・1500円 (飲食費は別途必要。ケーキセットかランチセットをご注文ください)
講師・CFP®/1級FP技能士 笠原真奈美
定員・最大10名まで 

少人数で楽しくやる予定なので、
気になる方はお早めに♪

 

ちなみに、11/26(日)にも白石区のカフェ(地下鉄東札幌駅すぐそば)にて
行う予定ですので、こちらがご都合よい方はこちらへ是非♪

 

お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd4c5703377686

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。