FP3級の勉強は独学で十分?

 
FP3級については書店で参考書と過去問を購入
して繰り返し学習すれば、独学でも合格できるレ
ベルです。
 
ネット上ではFP3級試験について
 
「FP3級は余裕。」
 
「3日の勉強で受かった」
 
などよく目にしますが・・・。
 
でも、実際のところ、そんなに甘くありません!!
 
合格率だけみると6割から7割で受かりやすい試
験ですが、でもそれなりに勉強しないと、落ちます
よ~グラサン
 
そもそも、ネット上で余裕で合格したっていう人の
書き込み等見ると、その人もともと頭いいんじゃ
ないの?
 
とか思ったりしません?
 
だってその人のスペックなんか書いてなかったり
しますもの。
 
「いあいあ、あなたにとっては簡単でも私には難しいのよ。」
 
と、謙虚に少し考えて、勉強した方がいいと思い
ます。
 
かくゆう私も実は、
 
「FP3級は簡単だって?3日の勉強でいける?」
 
な~んて鵜呑みにしちゃって、完全に舐めてました。
 
もともとの知識やバックグラウンドがなければ、
やっぱりそれなりに難しいですからね~!
 
ちゃんと勉強しましょう!!
 

独学よりも安く済むかも!通信講座だけど安いのありますよ!

 
 
独学をするか通信講座を利用するか検討すると、
独学は安く済むというのが魅力ですよね。
 
FP3級の参考書や問題集、過去問は最低1冊ず
つそろえれば済むので、合計でも1万円以内で
収まります。
 
ただ、本を読んでの勉強方法になるので、文章
だけでは難しいところもあったりするとそこでひ
っかかったりします。
 
あと、自分がどれくらい勉強したのか、アナログ
的に管理しないといけないので少し非効率な面
も出てきます。
 
間違えた個所だけ繰り返したいけど、ページが
飛び飛びだったりしますしね。
 
それで、見つけました!
 
なんと、
 
動画講座付き、問題集付き、過去問付き
 
そして、PCやタブレットはもちろん、スマホでも
学習できる通信講座です。
 
しかも、値段がなんと
 
3980円也~クラッカー
 
何、その値段って感じです!!
 
てか私、知らずに普通に参考書買って、問題
集買って、過去問題集買いましたからね。
 
1万円くらいはかけましたからね!!
 
だれか早く教えてくれよ~えーんえーんえーん
 
 
P3級の試験対策には、問題演習と過去問を
中心としたアウトプット中心がオススメの勉強
方法です。
 
タブレットやスマホを使った学習はとっても効率的。
 
これからFP3級に合格したい人は、独学で参考
書等をそろえてもいいのですが、
 
私は断然、
 
¥3980円な~り~ドンッ
 
の通勤講座をオススメします。

 

ちなみに、私はFP2級を受講してますがとても
使いやすいし分かりやすいです。
 
3級もこれにしとけばよかったと思ってます。
 
だって3980円・・・。プンプン (しつこい?笑)