ようこそ拍手

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

 

電車

僕の住む大分県

東九州を縦貫する

JR日豊本線が活躍しています

 

しかし

乗客が外国人でごった返すなんて

前代未聞

 

ニュージーランド

カナダ

オーストラリア

ウルグアイ

フィジー

 

そして先週末は

イギリス

フランス

 

本当に四年に一度どころでない

一生に一度のお祭り騒ぎでした

 

チケットの無いことに

残念な思いもありましたが

 

先週末は庭ingも

楽しみながらラグビー観戦を

愉しみました

 

珍しいテレビ前、かぶりつき

目

 

出来うるならば日本チームには

白丸を重ねて欲しい・・・

 

そんな思いでアイスバーグ

 

 

 

娘さんはラグビー好きの

友人家族に誘われて

 

ウェールズ vs フランスの

試合観戦に出かけて行きました

えー

 

凄い試合になりそうな予感です

 

 

 

やはり壮絶な闘いでした

強烈な肘打ちも

目の当たりにしましたが

 

最後の逆転一点差

びっくり

 

 

 

テレビの前なのに

ぐったりのたぁ坊でしたが

 

試合会場のドームでは

どんな光景なのでしょう

 

 

 

フランスの応援席に居た

娘さんは・・・

 

回りのフランス人達の

それまでとは一転の

 

あまりの、その落胆ぶりに

もらい泣きだったそう・・

 

 

 

 

キラキラ

日本戦までの合間に

妻さんが

赤ワインによく合う

夕食を作ってくれました

 

きっと偶然なのでしょうが

前祝いをいただきました

乾杯

赤ワイン

 

 

 

 

この街の駅前に

カツ丼やちゃんぽんなど

数種のメニューのみの

ちいさな食堂があるのですが

 

白人の方々が

続々入店していたようで

 

妻さんが目撃して

驚いていました

 

 

 

 

いくつかあるホテルも

外国人旅行客で盛況の様子

県内あげて、おもてなしに

いろいろと工夫はあるようです

 

 

8強日本の試合ぶりは

息苦しい内容でしたが

 

過去の

日本のラグビーへの

遠い思いを覆す

感動の連続で

 

負けていようとも

その美しい姿が

焼き付いてしまいました

 

心のなかで

喝采

拍手拍手拍手

 

大きな白丸

 

感動を

ありがとう

 

 

 

 

目を真っ赤にする

選手たちの中

 

一人

スマイルを絶やさず

皆んなを労う

リーチマイケル

 

肩車される

お嬢さんは

世界一

 

 

ありがとう

ありがとう

ビックリマーク

 

お借りしました

 

 

もう

セイヨウタンポポだって

好きですから

 

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

当院スタッフのお嬢さんが

日本舞踊を習い始め

・・・

 

それでは、ってんで

実家収納庫へ物色に

 

母からの戦利品

あまりの長期保存に

匂いがきつくて

 

なんと僕の車庫に

吊るされて

 

 

 

気に入ってもらえると

いいのですが・・・

 

 

 

昨年の、父からの戦利品は

マユハケオモト

(眉刷毛万年青)

 

たまに水遣りして

ほっといただけですが

 

 

あらら

花芽が、と思っていたら

むらさき音符

六つもにょきにょきと

 

 

 

調べて見ると

、な、なんと

 

Haemanthus albiflos

 

南アフリカが原産だって

びっくり

 

強いはずやん

 

参りました!!

 

 

 

 

 

最後までの

お付き合い

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ