ようこそ歯

 

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

エッ

もやもや

あれあれっ

って

 

そんな物忘れに

周囲を困らせ

 

それでも

短期だった頃の

損気がだんだん薄まり

 

ボケているのかなぁ?

 

そんな今に感謝して

 

今日から、また・・

明日へ向かって

 

 

 

酔芙蓉が咲きそうでした

 

 

 

 

キラキラ

イケメン男性30歳

Aさん

子供の頃の外傷

 

転んで歯を折って

・・・

 

 

6年ほど前

結婚を控えて

前歯の審美的な治療を

希望して来院

 

医療的感性は高くて

他の部分はこんなに

キレイなのに

ショボーン

 

傷んだブリッジを再生

することに

 

仮の歯でしばらく

機能的調和や審美的形態を

観察します

 

 

 

 

歯科医の仕事は

機能回復が一番だけれども

 

見た目・・つまり

審美性の改善も

とても大事だと思います

 

審美眼鍛えないと

 

 

このケースでは

諸条件を考慮して

熟練した歯科技工士に

お願いして

ポーセレン(焼き物)の歯を

選択しました

 

色調も調和して

一見、周囲の方々には

違和感は無いはずです

 

 

 

 

最近、Aさんの

奥さんと4歳の娘さんが

来院されました

 

お二人ともなんだか

とても可愛らしくて

ニコニコ

 

 

 

 

咲き誇る白い酔芙蓉

 

 

 

Hさん

若いときにむし歯が原因で

神経を取り除き

変色と劣化が進行してしまい

 

とうとう

歯が折れてしまった

(青線)

 

 

これからの予測を相談し

左隣りの歯も

今回、審美的に改善

することになりました

 

 

 

 

二つの歯が仮の歯の

状態です

色調検査を行っています

 

 

 

このケースでは

セラミックの土台に

金属を使わないセラミックの歯を

選択しました

 

 

問題の部分と

その周辺がキレイになると

欲が出てきます

 

あそこもここも・・・

 

 

 

定期健診を約束して

一旦終了です

 

 

 

やや

酔い加減ですね

音譜

 

 

 

 

少し前のケースですが

ぜんぜん噛めないんです・・って

義歯(入れ歯)を持参された

小柄なYさん

 

 

 

金属を引っ掛けていた歯は

すでに失われ

必要な奥行きも無く

毎日

義歯の安定剤を使われて

長年苦労の日々

 

 

 

歯、ばかりが目立ってしまう

顔貌

形や方向に疑問ばかり

・・・

 

たぁ坊が割り出した

歯を並べるべき

真ん中は青線のあたりです

 

 

 

 

完成しました

 

機能重視

かつ

美人づくり

 

 

 

 

 

いい感じむらさき音符

 

自然で

美しい

・・・

 

 

 

 

いつしか・・

真っ赤に

酔っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ