ようこそ紅葉

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

ガーンガーンガーン

 

人の世は常に流転し

諸行無常と表現して

よいのやら・・・

 

続々と明らかになる報道に

 

やはり

噛みしめるしか

無いのだろうかと

・・・

 

せめて被災された方々が

後ろ向きには

ならないようにと

願っています

 

 

 

もみじもみじもみじ

 

着実に時間は回り

北の地方では

もう、氷点下近い所も

あるようですが

びっくり汗

 

ようやく九州の北部も

秋めいて来ました

 

「ハナミズキ」の紅葉です

夏場の乾燥でかなり葉は

落ちてしまいますが

今年の名残を魅せてくれます

 

 

 

 

 

天高く

レモンは太る

 

鉢植えのレモン

「璃の香」

 

台風の風に吹かれて

 

二つ

落っこちちゃったけど

五つが

肥満中

 

甘いといいなビックリマーク

 

 

 

台風といえば

目隠しに、と置いていた

「ゴールドクレストウィルマ」

 

今年2回吹き飛ばされました

風当たりが強いんですね

 

だんだん、鉢も大きくなって

 

 

 

 

元の位置に収まりました

ここまで持ち上げるのは

もう限界だなぁ

ガックリ

 

でも、君も大きくなったね

 

 

 

花を減らしてしまいましたが

春からずっと咲いています

 

その足元を飾る

「ティフォシー」

 

 

 

 

カメムシに

いじめられ続けた

バラ

「ノスタルジー」

 

秋咲き

赤薔薇

 

 

 

 

ローズマリーの小さな花を

撮ってみました

カメラ

 

 

 

こちらは

そろそろお別れの

バジル

 

とてもお世話に

なりました

 

お花を記念撮影

 

 

 

 

 

さぁ、今日のミッション

 

未だ屋根まで旺盛な

アサガオさんですが・・・

 

 

 

 

日除けにと植えたのですが

中の部屋は昼間も真っ暗

 

 

 

 

ゴメンなぁと

思いながらも

撤収します

 

窓が見えてきました

 

 

 

この青空に

明るい部屋を

取り戻しました

 

 

 

 

でも

ねぐらを追われた

コオロギがたくさん

 

睨まれましたよ

 

 

 

回りの下草を

刈っていると

アラ音譜

 

妻さんの大外刈に合い

 

消滅したと思っていた

ランタナがニコニコ

 

 

 

良かった〜〜

この七変化が大好きです

 

また、大きな株に

なろうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

先週末、大分市へ向かう

高速道路のSA

 

別府湾を眺める

お気に入りの場所

 

たくさんの船が

沖に停泊していました

避難しているのでしょうか

 

 

 

 

 

サービスエリアにある

レストランです

 

今日はお蕎麦屋さんではなく

イタリアンに

 

 

 

クワトロフォルマッジ

と云う名の

Pizza

ピザ

 

意味の通り

4種のチーズが奏でる

ハーモニー

香りから感じる

旨さ

 

モッツァレラチーズや

ゴルゴンゾーラ

固形のチーズに

青カビ系

 

目と鼻と舌に効いて

気づいたら手前は

あっという間にお腹の中へ

 

慌てて向こう側を

スマホくんで

 

 

 

 

少し時間があったので

県立の図書館に寄り道しました

 

「農業」という

カテゴリーの中に

6段1列ずらりと

 

園芸書が・・・

 

毎日来たって

何時間居たって

飽きそうもありませんよ

 

これっくらい囲まれると

幸せです

ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

最後までのお付き合い

ありがとうございます

 

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ