ようこそ映画

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

ハート

感動の多い国にあって

いい季節を迎え

さらに

世界のイベントまで

いろいろと加わり

興味尽きることのない

毎日です

 

あれ見たい

これ行きたい

それしたい

・・・

 

 

 

くもり晴れ

今週仕事初めの時間

空を見上げました

黒雲の向こうの青空

コントラストが綺麗で

思わずスマホを取り出しました

 

 

 

 

ピンクカクテルさんが

教えてくれたアプリを

起動してみました

ピンクカクテルさん、ありがとうピンク音符

 

雲の高さは27段階に

分類されているようで

CH2は上層2番目だそうです

 

 

 

 

仕事を終えて

我が家への最後の角を

曲がったら

正面に美しい夕陽が見えました

 

2階の自室から

撮影してみました

 

落陽時のひつじぐも

僅かな時間でしたが

マジックアワー

 

一日の疲れも

どこかへ沈んでいきました

 

 

 

またまた

調べてみました


アプリの世界

スゲビックリマーク

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

その前日は休日

 

天井にぶら下がる

こんな麗しいものを

眺めながら

液体系ランチを

愉しんでおりました

 

北九州市小倉駅にある

「駅から三十歩横丁」って

言うところなんですが

 

その磁力にまたしても

吸い付けられちゃいました

 

 

 

駅から出て

線路沿いには

もっとdeepで

怪しい魅力を放つ

oldieなお店が

立ち並んでおりますが

また、今度ネ

 

酒は微酔

花は半開

 

ほろ酔いを愉しみつつ

風に吹かれ

紫川を渡ります

 

おっ

今日はカヌーの

練習?講習?

 

もう、石垣島が懐かしいぞ

 

 

 

 

橋を渡って、あの4階

三谷さんの世界に浸りに

やって来ました

 

もっと早くに

来たかったのですが・・・

 

 

 

カチンコ

三谷幸喜脚本・監督

「記憶にございません」

 

三谷さんの才能

その、おもてなし精神

その欠片でも

学べれば・・・

 

これまでの数々の作品

シチュエーションは違えども

根底に流れる

遠大な精神に

いつも感動します

 

 

 

 

今回も

泣いて笑って考えて

三谷ワールドに溺れ

 

這い上がって

何かしら

明日からの糧を拾い

トボトボと

帰路につきました

 

 

 

 

才能を使い切るかのような

努力

 

そしてこの目

マジなのか冗談なのか

 

才能と努力を従えた

情熱

 

 

◎✖さん、笑ってる

場合じゃないですよもやもや

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

先月ソウル在住の友人のもとへ

遊びに行ってた娘さんが

大量の韓国フードを買い付けて

その荷物が届きました

 

ごく一部をめぐんで

いただきました

 

 

 

これは僕が

密かに仕入れた・・・

 

取り扱い注意と

記された

 

「大魔王」

Carolina Reaper

 

一度は

世界一辛いと

ギネス認定された

超激辛唐辛子

 

指に付いたら

大変です

 

 

 

辛い

韓国ラーメンと

大魔王

 

合わせ技や如何に

 

 

激辛好き娘さん

果敢にトライを決めようと

二振り三振

 

感想を伺うと

涙を流しながら

痺れた唇で

 

こんな辛いもの

記憶にございません

・・・

 

 

 

 

お付き合い

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ