ようこそ走る人

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

悲しいことや

残念なことも

結構あるんだけど

 

つくづく

世の中は

感動に

溢れているんだなって

しみじみ思います

 

人生の秋を愉しんでいる

たぁ坊であります

 

シワの刻まれた

五感はそれなりに

味わいの感度を

増しているのですが

 

如何せん、肉体は

紅葉の季節を

迎えつつあるようで

 

朝晩の冷気に

自分を見つめる

今日この頃です

 

紅葉

 

自分を探しに

・・・

無性に思いが湧いて

庭に別れを告げて

ちょっとだけよ〜〜〜

ランニング天国へ

 

こんな楽天地で

準備体操です

 

いろんな筋肉に

今日のご機嫌を伺います

 

 

 

 

交感神経はいきり立って

いるようなのに

 

運動神経はどこか逃げ腰

 

とりあえず

活を入れて

 

公園内の遊歩道から

スタート

 

始めはなんとなく

体が重く感じます

 

 

 

汗が出始めました

心拍数が上がります

上げ方に気を付けて

 

ロードに出ます

 

 

この季節

沿道の美女が

あまり見当たりません

 

・・・

 

ようやく

見つけました

 

 

 

 

真夏からずっと

咲き続けているネムノキ

 

綺麗だなピンク音符

 

だけど

ペースは上がらず

6分を切れない…

 

自分のヘタリ具合に耳を

傾けながら

 

前半の3kmを終了

 

公園に戻って来ました

 

池に架かった橋を渡ると

明るい声に包まれます

 

土曜の午後は

多くの人達で

遊具の周りは満たされ

 

その歓声に

ホッとします

音譜

 

 

 

 

ちらっとだけ

小さかった娘や息子の

笑い声が聞こえたような

気がしました

 

 

 

 

思い出の詰まった

公園外周を走りながら

 

明らかに

足取りの怪しい

自分を実感します

 

うつむきがちになります

 

だから

空を眺めてみました

くもり

 

 

 

あっ❗

 

あの雲は

いわし雲かな

うろこ雲かな

 

秋の雲ですね

 

しばらく雲を

追いかけましょう

 

予定の半分

5kmを過ぎました

 

もう無理はききません

いたわりながら

ペースを維持します

 

雲のしっぽあたりは

少しばらけて

ひつじ雲って

感じかな

 

 

 

 

残り3kmほどに

なりました

 

走りながら

いつも自分と会話します

 

いよいよ君も

秋だね〜

 

もう、そんなに

無理しなくても

いいんじゃない

 

 

 

 

新しい施設が

見えてきました

今日は誰もいません

 

 

 

 

元気のいい頃だったら

登ってみたくなったかな

 

今は見上げるだけで

いいよ汗

 

 

急に冷たい

夕方の空気を感じます

秋の冷気です

 

ヒザ下の筋肉にも

張りを感じます

走る人

 

 

スタート地点近くに

戻ってきました

 

落陽と落葉です

 

突然

吉田拓郎さんの

声が聴こえてきました

 

高校生の頃

毎日歌っていた

「落陽」

 

サイコロ好きの

あのじいさんが

なんだか好きだった

 

 

 

 

沈んでいく陽に

また振り出しに戻る旅に

戻れるのだろうか

 

まっ、いいか

 

今日はここらで

 

ただいま〜〜〜

照れ

 

 

 

ビールより

旨い液体って

あるんだよね

 

そう

この時の

 

ありがとうビックリマーク

 

 

 

 

 

ラーメン一杯分の

消費でしたね

 

10kmが

ちょっと苦しく

なってきたな

笑い泣き

 

 

 

あっ、そうだ

 

近くの焼き鳥屋さん

予約するねって

 

娘さんと

約束してたんだった

 

 

帰りに

寄ってみようかな

グッド!

 

 

 

 

 

お付き合い

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ