ようこそハイビスカス

お立ち寄り
ありがとうございます

まるまる四日間
遊び呆けておりました
これから、その思い出を
整理してみようと
思います
・・・


出発の日
見送ってくれたのは
黄色いゼフィランサス




出発の2日前
旅行の手配に最も
尽力してくれたMが
親父さんの健康問題で
泣く泣く
・・・
ドロップアウト
汗


男二人旅となりましたが
愉しむことにします

せめてもの友情の印に
美しい島の風景と
海の中や
美味いものや
旨い酒を
見せつけてあげながら

旅したいと
二人で意見が合いました

イジメやろ
笑い泣き



電車で福岡空港へ向かいます
青いソニックがやってきました
友人Sが先に乗り込んでいます




那覇よりさらに南西400kmに
位置する、石垣島

八重山諸島の商業の中心地
ですが

その透明度の高い海と
豊富な魚種で
ダイバーの憧れの島です



ちょうどお昼に到着

早速、やいま(八重山)そばを
食べながら
これからの計画なんぞを
・・・

今日はレンタカーで
北へ向かうことにします

空港から20分
玉取崎展望台に着きました

お花の出迎え



エメラルドグリーンに輝く
八重山の海を一望できる
絶景スポットです





さらに北に向かいます
石垣島の最北端
平久保崎に
やって来ました




平久保崎灯台は
恋する灯台に認定
されたようです

そう言えば
周りは・・・ドキドキ

オイサン二人連れは
お邪魔です




まさに近海、ラグーンの
エメラルドグリーンと

遠海のコバルトブルー
そして最果ての水平線

明日
この近くで潜ると思うと
ワクワクです



ここから折り返します

夕陽の名所
石垣島サンセットビーチに
立ち寄ってみました

周りには
マリンスポーツを
楽しむ方達がいます

アイスクリームのSと
乾杯
運転ご苦労様!!



西へ向かいます
どうしても見たくなる
川平湾を
眺めます

石垣島へやって来たことを
実感する景観です




島南端の港近くの
ホテルへチェックイン

シャワーでさっぱりしたら
街へお出かけです

定番の商店街
ユーグレナモールを
散歩しながら
冷やかしては
お目当てのお店を探します

前回、美味しくて
感激した
南の島(ぱいぬしま)が
見つかりました




モズクの天ぷらや
ラフテーなど
とても美味しいのですが
今日は、アレが品切れです

探しに行きましょうね音譜



こういうことには
感のいいオイサン達は
直ぐに見つけましたよ

沖縄でこれは外せない
島らっきょう

泡盛も待ってますラブラブ



ここは話題の複合飲食店
石垣島ヴィレッジ

開放的なお店が
ひしめいています

その一軒に
吸い寄せられました

あんまり美味しくて
3日連続通うことになるとは
この時は
まだ思っていませんでした

石垣島のセンター街
夜は更けて





翌日はこんな海の中です

また見てやって下さいネ

アカククリの群れ
なんとも優雅
感動のSとたぁ坊です
ラブ





最後まで見ていただき
ありがとうございます
またの
お付き合い
お願いします




バイバイバイバイバイバイ