ようこそお願い

 

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

夏の連休を控えた

9日、金曜日

 

毎年そぞろ歩きが楽しい

この街の

「とうろう祭り」に

スタッフさんたちと

参加しました

 

 

 

仕事を終えて

午後7時すぎ

 

いつもと違う賑わいの街を

ブラブラと

 

夕涼みとは言えませんが

 

いつの間にやら

「赤壁 合元寺」

 

悲しい赤壁の由来

恐い歴史を思うと寒くなります

 

 

様々な宗派が密集する

寺町

 

今日ばかりは門戸開放

「七観音参り」です

 

 

 

謹んで謹んで

皆様にご利益を

と、念じ

 

閻魔様を写させていただきました汗

 

 

 

こんな場所にいます

 

 

 

1時間半ほどで

七観音さまを巡れました

チョキ

 

皆さんで結願です

グッド!

 

 

 

この町に突如現れたとのこと

・・・

 

「禅海くん」に遭遇しました

あせるあせるあせる花束

 

 

菊池寛作

小説「恩讐の彼方に」での

禅海和尚がモチーフと

なっています

 

 

ぞろぞろと街を歩きます

皆さんお腹ぺこぺこです

 

予約しているお店に向かいます

 

 

 

午後9時近くの入店でしたが

お参り効果か

心もほぐれ、まったりと

・・・

やがて

ぺちゃくちゃ

ぎゃあぎゃあと

盛り上がり

 

 

 

 

終了時間は言えませんが

・・・

おいしい串焼きを

みんなで堪能しました

 

 

 

音符音符音符音符音符音符

 

 

 

打って変わって

・・・

翌日午後の

たぁ坊の拙なる庭の

ひとコマふたコマの

ご紹介

 

 

今夏

三度目の花穂立ち

「ゼフィランサス」

脳ぼけピンぼけ

 

 

 

あちこちでピョンピョンと

今が元気な

ショウリョウバッタくん

 

草むらに

よく溶け込んでいます

 

 

 

 

暑くなったからかな?

ここしばらくお休みでしたが

 

また

咲き始めました

「カリブラコア」

 

 

 

 

 

この熱い中

次々と蕾をつける

白いバラ

「アイスバーグ」

 

 

 

 

この日

一番の、びっくり

 

たぶん鳥さんが運んできた

「ヤブラン」が

開花していました

 

 

 

厚かましいようですが

よろしければ、今度は

斑入り葉のヤブランも

お願いしますね

 

 

 

 

小さな花は5mmくらい

 

レンズを絞りすぎています

もっと明るく撮りたいです

 

 

 

 

なかなか上手く撮れなかった

「オシロイバナ」

 

本日5時開店

長い夜になりそうです

 

 

 


 

今日はこれから

夏休みの小旅行に

出かけます


次の投稿まで

少し間が空きそうです

笑って、ゆるして ❗️




 

 

最後までの

お付き合い

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ