ようこそラーメン

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

雨

昨日はしとしとと

冷たい春雨

 

ある仕事に没頭しました

それは後ほど・・・

 

庭の花から

 

 

 

さてさて

土曜日は無事午前中の

診療を終え

 

午後からのパワー充電に

禁断症状も出ていましたので

 

ダッシュで駆けつけました

 

ハイ

到〜〜着ビックリマーク

 

 

 

たぁ坊が生まれた頃

このお店も誕生

 

かれこれ60年ほども

食べているんですね

 

たぁ坊の体の一部は

きっと宝来軒です

爆  笑

 

馴染客は満腹ラーメン(大盛り)

と注文しますが

 

どうも近頃のお客さんは

ラーメンに替え玉

たまに満腹ラーメンに替え玉

博多ラーメン風に

注文するようです

 

ツワモノは

さらに、おにぎり2個

目

 

 

 

でも、最近ちょっとだけ

満腹ラーメンが

苦しいたぁ坊です汗

 

 

車

では、いざ

久々の分院農場へ

 

20分ほどでたどり着きます

いきなりの大物かな?

 

 

 

娘さんやスタッフが

少しづつ収穫して

持ち帰っていた

葉野菜や玉ねぎですが

・・・

 

残りの収穫と地面の

修理❓にやって来ました

 

早生はそろそろ限界です


みんなでサッサと

食べるようにしますね

 

大家様が種蒔きして育苗した

ポット苗の

ベビーリーフみたいな苗が

こんなに立派に

 

 

 

晩生も全部収穫しました


使い分けて

美味しく変身してくれる

ことだろうと思いますブルー音符

 

 

 

うわ〜〜〜ビックリマーク

2つの玉ねぎなのに

くっついちゃって


しかも外側は

お布団みたいに

全体がくるまれていて

なんだか

愛くるしいね

ラブラブ

 

 

 

雑草を片付け

マルチを剥がし一度起耕して

おこうと思ったのですが

 

一畝、耕したところで

カセットボンベが

途絶えてしまいました

 

残念なが起耕は

ここまでにします

 

 


 

寒い間

とても重宝した

からし菜も

(マスタードグリーン)


花の季節です

 

 


ワサワサとぶら下がりそうな

スナップエンドウを

整枝しようと思います

 

 


建物内からは

話し声や機械音

診療風景が伝わってきます

 

気が付けば5時半

スマホが震えました

 

カニが入ったよ〜〜

炒めとくから

取りにおいでよ

 

う〜〜ん

今日はね、友人も誘って

これから食べに行くよ

 

どっさりと

掘りたての玉ねぎと

チシャを手土産に

 

まっせー

(いらっしゃいませ~の略です)

 

 

見てくれは

悪いんですが

モクズガニの甘辛炒め


食べやすく

ぶつ切りにしてくれて

 

 

足の身もツルンと

押し出せて

生ビールの素晴らしき

相棒でした


ずーっと

舐めていたい

お味

 

 


お土産にあげたばかりの

葉っぱや玉ねぎも

早速

美味しく変身して登場し

 

新鮮筍のきんぴらなど

春に包まれた夕食となりました

 

美味しいものをいただく時は

静かで穏やかで

優しい空気感でいいね

ウインク

 


 

メガネ

翌日、日曜日

まぁ、珍しく

机にしがみついて


書類やデータやマニュアルと

5時間ほどの格闘をしました

 

お天気キラキラで

アウトドア日和ですと

ここまで集中できたかどうか

怪しいものですが

 

 

今を生きる

35人の命のデータが

入っています

 

重い重い資料です

自分に恥ずかしくない

認定審査のために

しっかり下調べ

予習をしました

 

 

 

キラキラ

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます

 

 

バイバイバイバイバイバイ