ようこそ音符

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

お札

わが街の

福沢諭吉先生も

いよいよ降板のようです

 

数年先の事のようですが

寂しくもあり

お疲れ様でした

 

令和の時代

世は移り変わりますね

日本国旗

 

 

チャチャッと

妻が活けてくれる庭花

 

イベリス

ローダンセマム

モモイロタンポポ

ブラキカム

マーガレット

・・・

 

 

 

ここ数回

たぁ坊のブログに

たくさんのコメントをいただき

日々の気付け薬となりました

 

本当にありがとうございます

 

今日はここ数日の

庭花の写真を中心に

 

数えきれない

花たちを見るにつけ

 

そのをな〜んだか

考えてしまいます

 

 

まるで当たり前のように

年を超えて

咲き出す花たち

 

開花まで時間がかかりましたが

樹勢旺盛となった

ミニバラの一番花です

 

 

 

とうとう

一年中咲き誇った花もあります

 

コバノランタナ

葉の紅葉も、美しかったのに

もう、咲き誇っています

 

 

 

 

それぞれの花が

ひと時の命を燃やし

そして、やがて果てる

 

 

赤く開き

 

 

 

やがて色変化し

優しく移ろう

 

その姿を留め置けない

儚き美しさ

 

 

 

 

役目を終えましたね、と

切り捨てられそうな

花だってあります

 

 

 

 

摘まれた

この花たちの命は

生かされているのでしょうか

 

スノーフレークと

ツルニチニチソウ

 

 

 

 

ゆっくりの

花の命の始動

 

家を新築した遠い昔

今は亡き友人がお祝いにと

赤花のハナミズキが

届けられましたが

 

ずっとずっと寂しそうだった

赤花ハナミズキ

 

ようやく白花のハナミズキ

クラウドナインを

お婿にお連れしました

 

ちっちゃ過ぎますけど、ね

 

 

 

 

 

名前知らず

花壇改造後・・・ナチュラルに

葉と花穂が出てきました

 

 

 

 

その芳しさに

どうしても欲しくなった

ニオイバンマツリです

 

気持ちの落ち着く

とても良い香りです

 

 

 

 

朝の数時間だけ陽のあたる

玄関前

ヒューケラの小さな花が

咲き始めましたよ

 

大きな花もあれば

小さき花も

命に違いは無いような

 

 

 

 

 

夜半の雨に

びしょ濡れだけど・・・

 

黄色い椿・ダローネガ

二番花に三番花

 

その美しさは

何のため

 

 

 

 

 

職場の窓からは

毎年毎年蘇る

桜花に気持ちが落ち着きます

 

見守っているのか

見守られているのか

 

 

 

 

 

職場では

毎日、たくさんの頂き物を

しますが

仕事を終えて

 

一日を見守ってくれた

このフリージアに

感謝です

 

 

花の命を

燃やしましたね

 

 

 

 

 

ぼんやりと・・

花の命を

考えました

 

 

 

 

今日もまた

お付き合い

感謝、感謝

 

 

バイバイバイバイバイバイ