ようこそ飛行機

お立ち寄り
ありがとうございます


あじさい黄色い花チューリップ紫


残された数時間を
東京ドームで開催されている
世界らん展か

サンシャインビルで
今日まで開催の
クリスマスローズの
世界展か

The World of Christmas Roses
早春に  心踊る


暫し悩みましたが
足は池袋方向に
歩き始めました
ニヤリ


会場を埋め尽くす
クリスマスローズ

プロアマ問わず
丹精込められた展示品に
ラブ

お好きな方が
多いんですね

会場は熟年パワーに
満ち溢れていました

先ずは会場
エントランスにて

素晴らしい
ドライフラワーに
魅せられました
ハート



生のお花は
コンテストに入選
されていた数点のみ
ご紹介します


また改めて投稿したいと
思いますので
見てやってください

キラキラキラキラキラキラ


土曜日は
半日仕事をして

お庭の乾きやすい
住民の皆様には
タップリお水をあげて
のんびりと出発しました


高速道路も繋がり
空港も整備され
door to door
空港まで40分ほど

とっても便利になりました


車

相棒は1年点検中で
今日は代車で向かっています

この橋が好きなんです



Take Off❗️

地上は曇り
数分後には
この見事な雲海



暫し、孫悟空の
気分で・・・





さらに数分で
四国上空

雲が消えています



雲海に沈む夕陽に
映えています





ちっちゃな
機窓から




時計

ホテルは
明日の研修会場に近い
御茶ノ水にしました

楽器店が立ち並ぶ
坂を下ると
今度は
スキー屋さんが
軒を連ねています

学生時代は何度も
足を運び
板や靴選びを
楽しみました

チェックイン後
懐かしの通勤路を
そぞろ歩き

視覚、嗅覚、触覚・・

感覚を総動員して
ひと夜のカウンター探しを
楽しみます

神田の盛り場も過ぎ
喧騒もほぼ消えた頃

ポツンと灯が
目に入りました

小料理屋
「ちょろっと」

女性(女将)は居ません
男二人で精一杯やってます
・・・
そして辺りに
日本酒の銘柄がズラリ

この階段を降りて行け
脳が指示を出しました


ドア
まだお客さんは
誰も居ませんでした

・・うちは
メニューは無いんですよ

ははーん
・・・

大将と一言二言
それだけで
気持ちは伝わったようです


最初の小鉢
春菊の白和え

写真は有りませんが
グッと辛口
これで大将の腕に納得


野菜といただく
お刺身
ごぼうにえんがわを載せて
新食感

ほうぼうのお頭の身は
まさに日本酒のあて

さっぱり系の純米酒
冷の後は
人肌燗を
一合いただきました


調理する職人の
背中はいいものです

チリチリと
油の爆ぜる音が
始まりました

 

季節のお野菜と
めひかり(深海魚)の
天ぷらがおいでです

それにしても
めひかりの
骨せんべいの美しさは
感動ものです

小ねぎの細〜い
天ぷらもなかなか

これには
芋焼酎、佐藤の白麹を
合わせてみましたが
めひかりに負けそうで
芋焼酎、赤兎馬の黒麹を
もう一杯


感服いたしました

またの上京の折には
友人を誘って
呑みたいと思います

ええっ〜
そんなお値段で
いいんですか

もう一回
頭を下げました



〈おまけ〉

研修向きかどうかは
疑問なれど
朝の身だしなみ






最後までの
お付き合い
ありがとうございます



バイバイバイバイバイバイ