ようこそ草

 

お立ち寄り

ありがとうございます

 

草草草草草草草

 

 

イケメンワンちゃんが

見守るお庭の様子です

 

 

 

そう言えば・・・

 

南側お隣の田んぼが

宅地に造成され

 

お家が建設されて

初めての冬

 

北風の勢いも弱まり

田んぼからの

種の飛散も

減少されたようで

 

おそらく、確かに

雑草と言われる植物の

繁殖が弱まっているようです

 

しかも植栽や

地面の露出は1/3ほど

減りましたので

 

不思議と庭が

ひっそりしたままで

 

真冬も雑草と戯れた

昨年とはちょっと

趣が違います

 

数日前の庭ing♪

 

雑草を

むしり始めたのですが…

 

う〜〜〜〜んなみだ

 

 

これは、たぶん

斑入りのクローバーですね

clover*草clover*

 

思わず鎌の手が止まりました

夏場の繁殖を考えて

去年までなら

躊躇なくバッサバッサ

刈り取っていましたが

 

種類もいろいろあるようで

可愛くて

 

皆さんも

冬の庭の賑わいに

おいでませ~!!11

 

庭作りの仲間になって

頂戴な

 

それにしても

こんなに植えた覚えは

nothing!

 

 

 

ならばならば

お庭のあちこち探索です

 

そもそも

雑草って何でしょう

 

庭主のわがままで

決められる選別でしか

ないのかな!?

 

そりゃぁ

綺麗な花は咲かないかも

知れませんが

時期や見ようによっては

ちょっと

ハッとしたりしますね

ポカン

 

 

雑草って言やぁ雑草

 

カラーリーフで

グラウンドカバーと言えば

 

そんな風にも見えてくる

 

 

しかも

こんな可憐な

花を咲かせている

 

庭全部が花壇

 

ピンぼけ失礼

 

 

庭は自然のキャンパス

 

これをむしり取ることは

もう

できませんでした

 

 

 

この方もいい感じ

ハート

 

 

 

花穂がすっきりと伸びた

立派な雑草おーっ!

 

いや失礼

friendly plantsキラキラ

 

 

 

こちらも

もう、抜くことは

憚られます

 

 

 

さて

大株になり

元気なマーガレット

 

 

 

そのお近くに

庭のお色気追加

 

宿根のネメシアを

植えてみました紫チューリップ

 

ぱっと

明るくなります

 

日照時間が心配ですが

良い時期に

挿し木して増やしてみたいと

思います

 

 

 

お気に入りの

水栓

刃物を研ぐにも

便利がいいんです

 

 

 

friendly plants

まだまだあれど

今夜はこのあたりでペコ

 

 

明日は午後から

東京出張です

 

一年前の今頃も

東京で研修だったようです

 

一年が

速過ぎる〜〜〜〜〜叫び声

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

 

草

最後までの

お付き合い

ありがとうございます

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ