ようこそ


お立ち寄り

ありがとうございます



昨日

目覚めたら


そこは、地獄

でした

びっくり



いつものように

やって来た

別府、鉄輪(かんなわ)温泉


湯けむりの街


そう

ここは

毎日が地獄です



今回は貸し間旅館を
リニューアルした
柳屋さんの新館を
予約していました

到着したのは
もうおとといの
暗くなってからでした




初日は
お楽しみの自炊
貸し間プランです

魅惑の地獄釜が
待っています
音譜


それは
翌日の朝食・昼食の
お楽しみにして

鉄輪温泉街ほど近くの
韓国料理屋さんへ
サムギョプサルを楽しみに
行きました

余分な脂が流れるよう
傾いた石盤の上での調理

宮崎の美味しい地豚を
イケメンなお兄さんが
サーブしてくれました

チシャに巻かれる
チョレギや肉、キムチ
堪能しました

画像お借りします



同時に
ブデチゲも煮てくれて
柄杓で自家製マッコリを
掬いつつ

夕方までの激戦を
噛みしめました 

そぞろ歩きの帰り道
スーパーにお立ち寄り

家から持参した以外の
不足物資を調達しました

新鮮なサザエやホタテ
鶏モモや
りっぱなカブや野菜


帰り着いて
お宿の内湯へ

硫黄成分で
赤く変色しています

別府八湯
其々、泉質が違うのですが
此処は硫黄泉です




硫黄臭プンプンの
鉄輪の湯に蕩けつつ
・・・
そっと、おやすみ〜



明けて翌日



時間に追われる事も無く
時間の流れの遅い非日常を
感じながら
ゆったりと朝食の準備

調理場に行くと
前回の我が家傑作が
プリントされて
掲示されていました



同好の皆さんも
楽しそうでした




地獄釜で蒸された
朝食用材料

フワッフワッのうどんに
乗っかった半熟たまごと
極上に変身したウインナーが
絡みつきます、

さつまいも甘太くんや
野菜が添えられて

少し遅れてお赤飯の
登場

写真の撮り忘れが残念

もうこんなにも
お安い食材が変貌できる
不思議な地獄釜

地球からの贈り物

食欲を抑えて抑えて
早くも昼食に思いを馳せて
・・・
ナイフとフォーク





今回はここいらで
よかろうかい
又見てやってくださいね〜〜





理想のクリスマス語って❗️


ビジュアル的には

静かに降る雪

音の消えた

ホーリーナイト



スピリチュアルは

皆々様の

スマイル

笑い声


それに

シャンパン

かな❗️



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印








最後までの

お付き合い

ありがとうございます





バイバイバイバイバイバイ