こんばんは!

 

いつも

ありがとうございます

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

ようやく

外が静かになりました

 

8時ころ和歌山県に

上陸したようで

これからの進路にお住まいの方

くれぐれもご注意ください

 

通り過ぎても

数時間風雨が強いようです

油断召されるな

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

昨夜は

事情もあり

大学OBの校友会を

敢えて中止せず

開催しました

 

世話役専務さんの

仕事をしてきました

 

大分市都町という繁華街も

ガラガラで

影響が大きいことを

実感しました

 

 

けろっぴは歌が上手なカエルの男のコkeroppiルンルン
あなたは歌うのは好き?カラオケでよく歌う歌をおしえてほしいな爆  笑


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

昨夜

久しぶりに

2次会でカラオケのある

スナックに行きました

 

 

話の成り行きで

チャゲアスの

「ひとり咲き」を

歌いました

 

活動再開後の

ASKAさん

頑張れぐっど

 

 

よく歌っていたのは

玉置浩二さんの

メロディ

恋の予感

・・・

矢沢永吉さんや

サザンの歌

 

いい歌がおおいなぁハート

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

翌朝は

台風から逃げるかのように

自動車道へ

 

はたと

お腹が空いていることに

気付いて

 

別府湾SAに

立ち寄ってみました

 

風のイメージは表せませんが

かなり土砂降りです

撮影した直後

外のチェアやテーブルは

片付けられました

 

 

人気のあるSAで

いつもは人でごった返して

いるのですが

こんな状況です

 

 

で、ふと見ると

楽しいポスターが

目に入りました

 

とり天と唐揚げ

鶏の王国

どんだけ鶏好きなんや

 

 

さらに

テーブルに着いてみると

 

おやおや

見慣れた御尊顔が

 

 

へぇ〜〜〜〜

我が町の偉人、諭吉さんが

1860年にアメリカに渡り

 

カレー、curryを

コルリ

 

と訳されたのだとか

 

 

こうなると

味見しない

訳にはいきません

 

 

揚げ物はとり天と唐揚げが

仲良く

半分づつでした

唐揚げはdeep fried chicken

とり天はchicken tenmpura

と訳されております

ペロリ

 

壱万円札

お札せんべいが添えられて

いました

まるで旅行者気分です

わらう

 

午前中のうちに

帰り着きましたが

片付けをしていると

スマホが鳴り響きました

 

 

 

 

ふぅぅ・・・

台風

無事に帰って来れて

良かった〜〜〜

 

 

 

 

 

毎度の

お立ち寄りに

感謝です

おじぎ

 

 

 

バイバイバイバイバイバイ