こんにちは

けろけろけろっぴ

いつもありがとうございます

 


昨夜から降り続く雨


台風の影響が

出始めたのでしょうか

 

だけどこれから

用があり大分市へ行きます


近づいて来る台風に

向かって行く事になります


帰って来れるんやろか

まぁ、どうにかなるよね

 

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 


自分の中の自分が

そろそろ怒り始めました

遊んだブログばかり

書きおってからに・・・

チュー


だから今日は

ちょっと本業

( ̄□ ̄;)!!(/_;)/~~

 

 


そういう年代に

なったのでしょうか

 

ようやく

いろいろなことが

少しは

見えてきたのでしょうか

 

行末の

この国の人々の

健康の在り方が

気になって仕方がありません

 

みなさんのブログに

お邪魔して

可愛いお子さん達や

 

それこそ目の中に入れても

・・・

のお孫さんたち

 

健やかな成長と発育を

祈らざるを得ません


 

今日は画像をお借りします



せめてせめて

人生最初の数年間

人間としての本能を

獲得すべき能力を


出来るだけ

引き出してあげられたら

・・・




人間の呼吸器の始まりは


消化器の始まりは


乳児期にこの部分の

健やかなる発育が

どうもオカシイと

思わざるを得ない

子供たちが増えています


口は、ぽか〜んと開き

口で呼吸をする


口の中は乾燥し

歯茎は赤く腫れ

むし歯が増える


口唇やほっぺの

筋肉からの

適度な圧力が

かからなかったり

逆に

体癖によって

一定方向からの

圧力がかかり過ぎたりして


緊張感の無い

拡がった歯並びになったり

飛び出した前歯となったり


押さえつけられて

歪んだり曲がったりした

歯並びになったりして

しまう

 


 

おっぱいに吸い付く事から

始まるお口の周りの発育


呼吸と嚥下(飲み込み)


吸込む力が育って

やがて離乳期となり


しっかりお口を閉じて

歯を合わせ

ごっくん!



ベロを噛んだりせずに

正しくごっくん

出来るよう

是非是非

見守ってあげて欲しい


そして

現代社会ではコレが

難しいのですが

しっかりと

噛むものを食事に

取り入れてあげること



今やお子様もグルメ

柔らかく美味しいものが

溢れかえっています





モグモグと
よく噛むことで
お口の周りの筋肉が
鍛えられ
口もとキリリ!

お口は閉じられ
健やかな鼻呼吸が
導かれるようになります

除菌された
キレイな空気が
体に取り込まれ
免疫力が高まります



お口ぽか〜んのまま
口呼吸が続いてしまうと
アレルギーを起こし
アトピーの症状を
発症させやすく
なるようです


乳幼児期の

無事な発育

そして

全身の成長が


将来迫り来る

さまざまなリスクを

回避する

最大、最強の

自己防衛手段です


そう

思います


明日の日本を

支えてくれる

子供たちのために


おとうさん

おかあさん


おじいちゃん

おばあちゃん


どうか宜しく

お願いします






あくまでも私見で

書かせていただきました

不愉快に思われた方が

おられましたら

ここでお詫びします




書いてる本人

大丈夫かいな❓

口もとダラリで

食べこぼしてんじゃ

ないの

爆笑




いつもお付き合い

感謝します



バイバイバイバイバイバイ