四国エンデューロ
第3戦の
準備を
早いとこ せなあかんのよね
どれで 行こうか
迷うな ??
どれも
同じ ゼッケン付き なので
どれでも いけるんやけど
正攻法で KRTワークス KX250F
ず~~っと 晴れなら 軽い 2スト ハイパワー CR80改
万能戦 セル付き セロー225 改
前回 泥ドロ戦で 2周しか出来なんだ TT-R125 改
とりあえず
長年
痛めつけ
続けている
セロー君の
すべすべ クラッチ 交換
うわ~~~~~っ!
半クラ 酷使で
黒こげ やんけ
長いこと
メンテしていないので
ガスケットが
こびりついて
とれんぞ !
辛気臭く
カッターで
擦り擦り するんよな
お助け
ガスケット リムーバーは
トヨタ純正が 強い 味方やけど
強烈に
臭いぞ !
皆さん
フリクション プレートの
向きは どうしてますか ?
この 面取り してある側と
裏側の
角が 立った側 を
クランク方向に
そろえて
内側に 向けるか
反対に
外側に 向けるか
いつも 悩むんよね
メーカーからの
整備マニュアルを
何10冊も 持ってますけど
書いてないのが ほとんどよな
国産マシンは
これまで 見てきた
ほとんどが
出荷時は
面取り側が
内向き なんやけど
外車 は
混ざってるのがあったな
クラッチの 切れ を
優先するなら
面取りが 内向き
繋がりの スムーズさを
狙うなら 外向き
と おっさんワークスは 判断して
今回は
繋ぐ時に ジャダーが 出ていたので
あえて
外向きに 統一
まあ どっち向きでも
どうでも
ええことなんやけど
こんど 本物 KRTの
ワークス メカに
聞いてみたろうや
セロー君を
横倒して 何してるかって ?
とほほほ・・・・・
クラッチ 交換して
テスト 走行したところ
オイル
ダダ漏れ
そうなんよ
ばらした時
ケースに 液体パッキンを
塗ってあったので
どうしようか
迷ったんやけど
そのまま ガスケット を 付けたら
やっぱり
あかんかったわな
そこで
けちんぼ ワークスは
オイルを こぼさんように
横倒して
液体 パッキンを
塗るんでよ
どれも
いまいちの
戦闘準備
完了したけんど
今回の しこエンは
おなじみの
フェアウェイ レーシング
50オーバー トリオのうち
F山 社長は
新兵器の
川原 慣らしで 出ない
Sモーターランドの オーナーの
S師匠は
嫁はんと 沖縄旅行で 出ない
ってことは
他の 本隊 主力は
しこせん メインなので 出ないし
おっさん
ただ一人が
四国モトクロス選手権
現役 最強チームの
代表ってか ??!!
今年から
一応 チーム団体
総合順位も あるんやけど
どなんしたら ええのかいな ?
前回
2周しか してないんで
今回は
3周 せなあかんな
これでも
見て
がんばろや!!
それから
KRT 三原 拓ちゃんも
全日本MX
名阪 頑張ってね !