最後のキャブ車★ZRX1200R | おっさんワークスのなんでも日記

おっさんワークスのなんでも日記

ヤフーブログから移ってきました。
長い間、バイク、車、磯釣り等訳のわからんことを書いておりましたが、ここでも引き続いて書いていこうと思います。
四国霊場周りも始めましたが、コロナで休止中です。
最近は、写真撮影とウィスキーと古代史にはまっています。

バイクショップ インディーズさんでの

 試乗用スズキ車は 

   イマイチ人気が無く

 かわいそうなので

  大昔からの 

   スズキ車ファンの

     おっさんが 乗ってみる


 試乗したのは

   バンディット 1200 でなく
   
     1250S

イメージ 1

パット見は
 
  堂々とした 体格ですが

   またがると 

  案外 コンパクトに 感じます 

イメージ 2

 でも ハンドルまでは 

  結構 遠いよ!!

イメージ 3

 油冷でなく 水冷4気筒

   エンジン 掛けると

     やはり 

       骨太の

     スズキの サウンド♪

イメージ 4

走った感じでは 

 パワーは 充分あり

  底力のある トルク感

   ライバル ヤマハの

    FZ-1 フェーザーよりは

      パワー有り 

      加速感も 上みたい

   コーナーの切り返しは

      クセが 無く

       見た目よりは 軽快

ミニカウルの 

 防風効果もあって 

    ツーリングから

     街乗りまで オールマイティに 使えそう

  但し 400クラスと 比べると

   取り回しが 

    重いのは 仕方ないけどね!


次は

 カワサキ ビッグマシン群


   最後の キャブ車

  
イメージ 5

 ZRX1200R

イメージ 6

 このカラーが 

    ええよね!!!!

  メタリックの ライムグリーン

イメージ 7

 エンジンは 

  あの GPZ以来の
  
   伝統の 4気筒

    水冷DOHC 

     回り方は 

      重量感のある

     やはり カワサキやね !!!

イメージ 8

どうな!!!

  ホィールも グリーンじゃ

イメージ 9

 オーソドックスな 造形

  Z-1についで

    好感の 持てる

     カワサキの バイクらしい スタイリングです

イメージ 10

 インジェクションのような

   リニア感は ないが

  なんか 落ち着ける

    負圧キャブ車の

      エンジン特性

  FCRに 変えると 

    レスポンスは 強烈に上がり

      面白くなりますが

   お年寄りには 

      体が しんどいので 

        ノーマルで

       ちょうどええみたい

イメージ 11

イメージ 12

 乗り味は 

  サスも ツインショックやし

   エンジンも ちょっと がさつで 

    カワサキ らしい

      マシンでした!!! 



 今 

 ハイパワーマシンに

  疲れた

   おっさん達の間で


   一番 


 気になっているマシンは


 
イメージ 13

 モトグッチ V7 クラシック!!

  750ってのが 

    ええよね!!!



ごーどんさんの

 大好きなもの忘れていましたので


  追加しておきます!!


イメージ 14