バイクショップ インディーズさんでの
試乗用スズキ車は
イマイチ人気が無く
かわいそうなので
大昔からの
スズキ車ファンの
おっさんが 乗ってみる
試乗したのは
バンディット 1200 でなく
1250S
1250S
パット見は
堂々とした 体格ですが
堂々とした 体格ですが
またがると
案外 コンパクトに 感じます
でも ハンドルまでは
結構 遠いよ!!
油冷でなく 水冷4気筒
エンジン 掛けると
やはり
骨太の
スズキの サウンド♪
走った感じでは
パワーは 充分あり
底力のある トルク感
ライバル ヤマハの
FZ-1 フェーザーよりは
パワー有り
加速感も 上みたい
コーナーの切り返しは
クセが 無く
見た目よりは 軽快
ミニカウルの
防風効果もあって
ツーリングから
街乗りまで オールマイティに 使えそう
但し 400クラスと 比べると
取り回しが
重いのは 仕方ないけどね!
次は
カワサキ ビッグマシン群
最後の キャブ車
ZRX1200R
このカラーが
ええよね!!!!
メタリックの ライムグリーン
エンジンは
あの GPZ以来の
伝統の 4気筒
伝統の 4気筒
水冷DOHC
回り方は
重量感のある
やはり カワサキやね !!!
どうな!!!
ホィールも グリーンじゃ
オーソドックスな 造形
Z-1についで
好感の 持てる
カワサキの バイクらしい スタイリングです
インジェクションのような
リニア感は ないが
なんか 落ち着ける
負圧キャブ車の
エンジン特性
FCRに 変えると
レスポンスは 強烈に上がり
面白くなりますが
お年寄りには
体が しんどいので
ノーマルで
ちょうどええみたい
乗り味は
サスも ツインショックやし
エンジンも ちょっと がさつで
カワサキ らしい
マシンでした!!!
今
ハイパワーマシンに
疲れた
おっさん達の間で
一番
気になっているマシンは
モトグッチ V7 クラシック!!
750ってのが
ええよね!!!
ごーどんさんの
大好きなもの忘れていましたので
追加しておきます!!